ちゃんぽん知ってますか?食べたくて仕方ありません!でも麺がないので・・・うどんでいけるかな? | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


福岡人の私・・・

小さい時からどのスーパーにも
うどん、そばの麺が売っているように
ちゃんぽん麺も売ってたので
よく母が作ってくれていましたきらきら

みなさんは「ちゃんぽん」ってご存じですか?
ラーメン、そばの麺より太く
うどんより細い麺と
肉、魚介類、野菜などたくさんの具材を
豚骨、鶏ガラスープで味を調えた麺料理指

リンガーハットの影響で
ご存じの方も増えてるかしら!?キャー

http://www.ringerhut.co.jp/
15年前に関西に引っ越し・・・
こんな風に↓


ゆで麺単独で売っているのを見なくなり・・・
フライパンひとつでできる~♪というようなセットを
時々みるくらい・・・あせ

で、去年関東にきてからは
そのセットすらあまり見なくなりさげショック
どうしたもんだか
食べたいなら麺を通販でもするしかないのか!?
なんて思ってましたあせ

でも、あの味・・・スープが恋しいのかも?
うどんで代用できるかも?
と試してみることにしました指

で、母でも妻でもない時間が・・・
なんて書いてましたが
今日、チビたちがそれぞれバラバラにでかけた一人旅
(1号boy旅に出ます!
(2号女の子。強風の中の旅立ち!)から
帰ってきますキャー

きっと、福岡を堪能してきたでしょうが・・・
もしかしたらちゃんぽん食べて来たかも?♥akn♥
いやいや、それでも父母は恋しいので
今日の夜ご飯はもう何が何でもこれ↓です指

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7724_%E7%85%AE%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93.html
煮込みチャンポンうどんまったり

美味しそうじゃないですか!?

検証結果はまたのちほど・・・イシシ



↓以下追記です指
検証結果は・・・こちらへ


よかったら今回の記事のイイネを1票指




読者登録してね