学食ランキングにも載っちゃう「ジロー風スパゲティ」なるB級グルメ | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


ジャンクなお昼イシシ
私には急に無性に
食べたくなるものがあります!

その名も「ジロー風スパゲティ♪
母校の学食にあったんです。

名前の由来はいまだにわからず・・・
具材は、辛子明太子、しそ昆布、ツナ、卵
味は和風・・・指
で、学食の場所、作り手により
味が変わるという・・・
不思議な食べ物♥akn♥
なんだか想像できないと思いますが・・・あせ

これがなぜかやみつきになるんですまったり

で、毎年学食ランキングなるものに・・・
地方の学校ながら必ず名前が出てくる代物なんですきらきら

そのレシピはナゾに包まれてるのですが・・・
色んな方が再現にトライしていて・・・
私もトライしました指

で・・・
かなり・・・学食に近くなったのでは?
と思ってますべー


Cpicon 学食再現!ジロー風スパゲティ by SUSY



名前を聞けば学校では知らない者はいないというパスタ♪辛子明太子・昆布・ツナ・卵というB級な組合わせですがやみつきな味です

■材料(1人分)

スパゲティ...100g
辛子明太子...約1/2腹
しそ昆布...約20g
シーチキン...約20g
卵...1個
バター...20g
しょう油...大さじ1
みりん...小さじ1
小口ネギ...お好みで


■つくりかた
[1] スパゲティーは少し固めにゆでておく。

[2] フライパンにバターを溶かし、明太子、昆布、シーチキンを加え炒める。

[3] 明太子が細かくなったところへしょう油、みりんを加え混ぜる。

[4] 3に溶き卵を加えさっと絡めたら、麺を加え手早く混ぜる。卵が半熟になったらできあがり。

[5] 学食では、仕上がりの飾りにグリンピースをのせてましたが、小口ネギを散らしました。

■メモ(コツ、ポイント)
お好みで具材の量は増減して下さい♪ただ、この割合が一番学食に近くてベストバランスだと思います。卵は固まりすぎないように気をつけてください♪

■このレシピの生い立ち
母校の味が懐かしく再現してみました。


いかがでしょう?
とってもジャンクそうでしょうか?イシシ

でも騙されたと思って・・・
今まで食べたことない方も・・・
食べたことある方も・・・
よかったらぜひお試しください指

とりこになるかも?です♥akn♥

よかったら今回の記事のイイネを1票指




読者登録してね