私が今、書いている 僕と君 シリーズです。


子供たちに向けて、今身近におこっている問題について書いてます。


皆さんがご判断くださって、差し支えないと思われたら


子供たちに聞かせてください。



今こそ、未来に向けて、

大人が子供たちをしっかりはぐくんで行かなければならない。


大きな問題を、私たちは子供たちに残してしまうのですから。


只今、大好評です!


$スポンジこゆたんの大人の自由研究



君たちはロボットじゃない。


 もしも僕がよい子だったら…

君は知っているかい?


君にも僕にも家がある。

僕たちの、海の底

僕の命と君の命

地球の設計図



地球が悲鳴を上げている


僕たちの足元にあるもの


父さんや母さんに聞いてみてよ

大人は間違っている

臭いものにふたをする

君たちには知っていてほしい。




$スポンジこゆたんの大人の自由研究