【ANA Boeing787】午前9時30分発売でしたが・・・結果は『×』 ・・・・で、でも!? | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-いよいよ本日発売、787・・・・満席


      いよいよ本日、9月1日午前9時30分よりB787の初便の発売!!



  本日、ANAの公式アナウンスのあった、「公式上」の


    ボーイング787 

  の初便のチケットの発売日でした。


  でも、知っている人は知っている、という感じで、実際の発売日についてはすでに8月18日だった、というのが定説です。



  まあ、どういうことなのか、というと乗り継ぎなどの場合で2区間以上の予約を行う場合、


 2区間目の予約は1区間目の予約開始日+15日先の予約が可能

  というルールがあります。



  てなわけで、こういう取得方法や、ANA修行における、ダイヤモンド僧の方々は単独、片道でも予約可能なのはこのシステムの弾力的な運用ともいえますね・・・・・



  で、一般的なスーパーフライヤーズ会員な私は、1区間目を11月1日以前の適当な日程を予約を行い、乗り継ぎ扱いで11月1日の


 ・ 羽田 → 岡山

 ・ 岡山 → 羽田

 ・ 羽田 → 広島

 ・ 広島 → 羽田


 の便の予約状況を確認する毎日でした。



さああああああああああて、いよいよ本日、9月1日が公式式的なボーイング787初便のチケットの発売日となります!!!


 が、今朝はここんところの気温の変化の大きさについて行けない私は体調を崩して病院に行ってから出勤します!!と、上席者にお願いをしました。


 結果的に午前9時30分の販売開始については、近所の行きつけの内科医院さんにいて、そこからノートパソコンでは最強と自負する

  
   ・ 岡山 → 羽田

 ・ 羽田 → 広島

 ・ 広島 → 羽田


 の便の予約状況を確認する毎日でした。



さああああああああああて、いよいよ本日、9月1日が公式式的なボーイング787初便のチケットの発売日となります!!!


 が、今朝はここんところの気温の変化の大きさについて行けない私は体調を崩して病院に行ってから出勤します!!と、上席者にお願いをしました。


 結果的に午前9時30分の販売開始については、近所の行きつけの内科医院さんにいて、そこからノートパソコンでは最強と自負する

  
   テザリング

 を駆使してがんばりました。


  ・・・・・と、同時に、ANAスーパーフライヤーズデスク経由ででも予約依頼をしていました。



   で、結果はこんな感じでした。↓↓ 

A Life Style of “SUPER FLYERS”-787予約確認アップ



 惨敗。あかんがな



  やっぱりね、『乗り継ぎ扱い』で空席状況を覗いていた状態とまったく同じでした、ええ。変化なし。

  ああ、でも、羽田から岡山への651便のボーイング787の初便、乗りたかったな・・・・・・




  ちなみにスーパーフライヤーズデスクのお姉さんに聞いたところによれば、今日のこの午前9時半の時点で「旅割」「スーパー旅割」「普通」「株主」などブッキング別には不明ながらも、合計総数で



 260名あるいは260組



 のキャンセル待ちを承っております、とのこと。そりゃ、あかんやろ・・・・・

 だって、この260という数字、この787の乗客定員にきわめて近い数字だもん。乗れるわけがない・・・・・



  ま、でも、病院で薬をもらってからこの時点で会社への出勤は取りやめで、急遽、九州に行かなければならないことが発生したため、診察も終わって静かに病院で風邪薬の処方を待っている状態が続いていました。


  で、考え中・・・・・」

 
 羽田発の初便に乗れなくても、岡山から羽田空港への初便についてはすでに約2週間前には予約が取れており、岡山発の初便(NH654便)にはどうにか乗ることができる状態。


 まあ、これにのれるだけでもありがたいや。うん、充分にうれしいです。


  ・・・・・ただ、どうやって当時の朝、岡山空港に行こう??
  前日の10月31日、仕事が終わり次第、岡山に新幹線で向かばいいのかな?

 などと考えていましたそのときでした!!

  
 私の自宅パソコンのアドレスから転送されてきたANAからのメールがやってきたのでした↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-ANAからのメール



 おおおおおおおおおおおおお!?

    キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 

 落ちてきたブッキングは「株主優待」でした。

 私の持つ「過去の実績」からも株主優待はわりとキャンセル待ちは落ちてきていましたので、キャンセル待ちのオーダーでも「株主」は入れておいたのですが・・・・・


 でも、キャンセル待ちを放り込んでから1時間20分で落ちてきてくれるなんて幸せ・・・・




 さっそく、キャンセル待ちんも知らせを告げてくれたメール経由で

  「確認した」

 をクリックし、座席指定を先に行います!!ANAカードの決済よりもまず座席!!

 座席指定可能なエリアは翼の上のやや後方のエリアですが、まずは先頭部分から座席状態を覗いていきます・・・・・・ ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-787座席指定001


 その次のエリア ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-787座席指定002



 んでもって、その次のエリア ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-787座席指定003


 ここのエリアのみ座席指定が可能な状態となっております。私もここのエリアで座席指定を行います。

 私はSFCの神様「さわけんさん」と同じ

 『窓際原理主義』

 な人間ですの、窓際が開いていることを確認して、ひとまず「ほっ」としている状態です・・・・。



 さらに次のエリアです↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-787座席指定004



 こちらが機体の最後部エリアの座席になります ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-787座席指定005



 

 今日の午前9時30分にチケットが取得できた方、できなかった方、キャンセルで幸運にも落ちてきた方、そうでない方・・・・


 まだまだ、チャンスはありますので、ぜひとも、がんばって乗ることができますよう祈っております。











 

 ちなみに、実は今朝、体調が悪く、会社には「病院に行って薬をもらってから出勤します」と超BOSS
やBOSSに伝えていましたが、そんな連絡をしているうちに、九州の実家の父から、


「入院中のお母さんの容態が悪いからすぐに病院に来てほしい」という連絡があったからタクシーで向かう。お前もすぐにこれるか?


との連絡があり、その時点でカゼ薬をもらう病院に向かっていた私でしたので、病院がすんでからそっちに急いで向かう、というふうに話、電話を切ったのでした。

 9時40分ごろ、ちょうど、スーパーフライヤーズデスクとの電話を終えて5分くらい経ってから、父から

 「お母さん、さっき亡くなったから」


 と電話。岐阜と福岡県のとある大学病院、どうすることもできないこの距離感に絶望しました。最期を看取ることができなかった・・・・・残念です。

 妹も横浜におり、私と同様でした。


 過去、このブログで家族の見舞いと称していたのは母のことで、ここ数週間は一進一退な病状で、今回もなんとか乗り切ってくれると信じていました。



 正直、かなり落ち込んでいます、私。

 父とは若いころは対立が激しかった私でしたが、いつでもどんなときでも、私の味方をしてくれたお母さん。今、母との思い出を思い出そうとすると泣けてきます・・・・





 でも、そんな薬待ちの病院で半泣き状態の私に787のキャンセル待ちで落ちてきたチケット。




 「クヨクヨしないで、この飛行機にのって楽しんできたらどうなの?」という、優しいいつもの口調で、母の思いやりでチケットが取れたのかもしれません。


 というか、きっとそうなのかも・・・・・ね・・・・・・



 お母さん、ありがとう。  。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。







※【参考】私のボーイング787(BOEING787)のチケット・予約関連のブログ

 【ANAボーイング787】事実上のB787の初便チケット発売日は7月30日(土曜日)のようです! (2011年7月13日更新)

 【ANAボーイング787】大胆にもANA//の787初便を予想してみる!! (*゚∀゚)=3 (2011年7月14日更新)

 というわけで、本日、ANA//の10月1日以降の『旅割』『スーパー旅割』の先行予約が始まりました (2011年7月30日更新)

 【ANAボーイング787】私の予想通りなら、本日からボーイング787初便のチケットが発売ですが (2011年8月16日更新)

 【ANA//】BOEING787 型式証明取得に向けたフライトテストを完了!ANAへのデリバリへ (2011年8月20日更新)

 (|||'A`)=3 アチャー B787定期初便は11月1日羽田→岡山NH651便!予想はずれた(2011年8月23日更新)

 【JALカード】今年10月以降、JALカードは鶴丸新デザインのカード発行へ (*゚∀゚)=3 (2011年8月25日更新)

 【ANA】ボーイング787 ANAへの初号機納入日が決定 記念式典をウェブサイトを通して生中継も (2011年8月26日更新)

 【ANA//】 Boeing787初就航記念特別チャーター便利用香港ツアー (2011年8月29日更新)

 【ANA Boeing787】午前9時30分発売でしたが・・・結果は『×』 ・・・・で、でも!?(2011年9月1日更新)