【ANAボーイング787】私の予想通りなら、本日からボーイング787初便のチケットが発売ですが | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111030東京→岡山02


      今日は私が勝手に予想している『ボーイング787初便』の発売日




 今日は、我がブログ『A Life Style of SUPER FLYERS』で勝手に想像している


       BOEING787


 のANAにとって、いやいや、世界初に定期就航される初便のチケットが予約可能(発売)日だったりします。



 その予想に至った経緯は私のブログのこちらを参照願います・・・・



 さて、定期初便の就航を10月30日と予想しておきながら、なんで2ヶ月前の8月30日ではなくて今日



     8月16日なのさ?


 と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。


 往復、あるいは2区間以上の予約を行う場合、

  

  2区間目は1区間目から数えて15日後の同時予約も可能

 というルールでいけてしまうのです。↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111016岡山→東京03.



 てなわけで、まずは今日、8月16日発売分の10月16日搭乗分のチケットをまず予約 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111016岡山→東京



 でもって、2区間目にどうしても予約したい10月30日の『東京(羽田)→岡山』を覗いて見ます・・・・↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111016岡山→東京02



  で、こんな感じで表示されます ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111030東京→岡山01



 で、本日のブログのTOP画像同様ですが、こんな結果が表示されます(アップね)↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111030東京→岡山02


 すると、従前どおりとなりますが、『旅割』『スーパー旅割』については『発売終了』な状態。

 ほかのクラスに関しても、空席待ちの扱いでしか受け付けていない状態です。


 ほかの便はたっぷりと提供座席はあるにもかかわらず、この便、および、この日以降のこの便(NH651便)のみ座席予約の受付をしておらず、すべて事実上の予約閉塞状態となっているのがわかります。



 よ~し、この際だ!!別の日も再度、確認してみっか、というわけで・・・・・・



    10月31日の状況 ↓↓ (※以下、「先行予約」のみしかまだ見れない状況のた「旅割」「スーパー旅割」のみ表示です)
 
A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111031東京→岡山




    11月1日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111101東京→岡山




    11月2日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111102東京→岡山




    11月3日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111103東京→岡山




    11月4日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111104東京→岡山




    11月5日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111105東京→岡山



    11月6日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111106東京→岡山




    11月7日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111107東京→岡山


  あ、あれ!?!?!? 7月14日の段階では11月7日は通常予約が出来ていたはずなのに、なんだか予約がクローズになっている!!


  どうしたんだろ??


    11月8日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111108東京→岡山


  おお、11月8日も予約がクローズだ!!


    11月9日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111109東京→岡山



    11月10日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111110東京→岡山



  そして11月10日も!!!


    11月11日の状況 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-20111111東京→岡山


  11月11日から通常予約が可能になっている状態!!!

  そのあと、12月の終わりの『旅割』『スーパー旅割』の先行予約の可能期間はすべて調べてみましたが、現時点で不自然に予約クローズなのは


     10月30日から11月10日まで


 の間のみでした。



 私、7月14日のこのブログで以下のように予想をしておりました・・・・

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 ANA//のボーイング787の初便は・・・・


 1.早ければ10月30日(日)、遅くとも11月7日からは787が就航。

 2.その際のボーイング787のダイヤは以下のようになるのではないか、と思います。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 で、現時点(平成23年8月16日)では上記のNH651便の予約可能状況から判断(予想)するにあたり・・・・・

 1.早ければ10月30日(日)、遅くとも11月11日から787が就航。

 2.その際のボーイング787のダイヤは以下のようになるのではないか、と思います。

   (※以下、変更なし)

 ・・・・・・と、予想を修正させていただきます。



  まあ、すでに香港へのチャーターフライトが発表になっていますが、日程を含めた詳細なスケジュールは発表されておりません。


  理由は、まだ正式にボーイングからデリバリされていないからに他ならないのですが、そう考えると、これらの便ならびに関連する便(岡山→東京、東京→広島、広島→東京)もセットになって同じ予約状況であることを考えると、この予想はなかなかイイ線をいっているのではないか、と自画自賛中の私であります!!



 はてさて、76Pから787へのシップ・チェンジは来るのでしょうか??

 実に楽しみな状況であります!!



 繰り返しになりますが、私の予想、はずれたからといっていじめちゃや~よ!!


 
 7月14日の予想に対して応援のコメントいただいたムーニーマン様、今回のこの予想はいかがでしょうか!?









 ふと、最近の私のこのブログのアクセス状況が気になって確認してみたのですが・・・・・・↓↓

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-20110816アクセスカウンタ



 しばらく更新をあけた時期もちょっとあったりというのもあったのかもしれないのですが、やっぱり1日あたりのアクセス数が1000を切っている状態 ('A`)



 やっぱりね、見てもらいたい方には見てもらいたいのですが、それでもやっぱりアクセス数ってきになりますよね。



 過去、この私のブログの1日あたりの最高アクセスは1400弱で、その頃は毎日1000以上の訪問があったことを考えると寂しいかぎり ('A`)



 まあね、今は家族のこととかでもいろいろと多忙な状態ですので、ブログの更新もなかなかね・・・・




 がんばるしかないか・・・・・



 いや、でも、毎日、


  通勤>仕事>通勤>ブログ>就寝

 みたいな生活なんですよね、うーん・・・・・・









  ('A`)