毎月1日恒例、今度はH28年9月分のブログアクセスランキングです! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

午前中の「鑑賞メーター」に引き続き、毎月1日恒例のブログにしている「ブログアクセスランキング」の発表でございます!(って言うか、もう10月2日になっちゃうんじゃないかな? って、もうなってるか?)

9月は、13本ほど劇場鑑賞ができたこともあり、っていうか映画を見ることしかしてないってことかな? 上位はすべて公開したばかりの話題の日本映画になっています… これも、かなり珍しいかな?

9月に書いたブログ第1位(9月28日のブログ)144アクセス
中村勘九郎がハチャメチャで、ルフィに見えるんだけど… 映画「真田十勇士」


9月に書いたブログ第2位(9月10日のブログ)118アクセス
広瀬すず&石井杏奈が、とにかくキラキラしてます! 映画「四月は君の嘘」


9月に書いたブログ第3位(9月25日のブログ)102アクセス
難役を演じきった宮崎あおい&広瀬すずに泣けちゃいました… 映画「怒り」


9月に書いたブログ第4位(9月15日のブログ)99アクセス
上り 映画「超高速!参勤交代」 下り 映画「超高速!参勤交代 リターンズ」


9月に書いたブログ第5位(9月17日のブログ)97アクセス
メリル・ストリープ、母親として実娘と共演! 映画「幸せをつかむ歌」


わたしのブログで、洋画が上位にランクインするのはかなり珍しいかな? これは、あるブロガーさんが「リブログ」していただいたおかげだと思われます…

続いては、毎回そんなに顔ぶれが変わらない「総合ランキング」の発表です!
ちなみに、総合ランキング第10位は、9月に書いたブログ第1位の映画「真田十勇士」のブログでした…

ベスト10の中に入ったブログの中から、4位&5位&6位のブログをピックアップ。今まで、ほとんど上位に入ることのなかったブログ… しかも、5年も前に書いたブログまでランクイン… いったい、何があったモノやら?

総合ランキング第4位(2016年1月8日のブログ)364アクセス
美しすぎる「四宮義俊&新海誠」アニメーションCM動画、最高です!


総合ランキング第5位(2011年9月3日のブログ)336アクセス
子どもに絶対薦められない… 映画「オズ」(Return To OZ)


総合ランキング第6位(2012年5月31日のブログ)226アクセス
この映画のおもしろさは、わたしにはわからない… 映画「そろばんずく」


しかしまた、なんで「オズ」と「そろばんずく」のアクセスが多かったんだろ? あまりにも不思議です… この映画で検索すると、わたしのブログに来るってこと?(嘘だろ~ 2つとも、あまり好きな映画じゃなかったのにな… こりゃ、いい加減なこと書けないな…)