広瀬すず&石井杏奈が、とにかくキラキラしてます! 映画「四月は君の嘘」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

午前中に書いたブログで、あんなにも洋画の方が質がいいだとか、お得感があるだとか、大絶賛していたはずなのに、今日見てきた映画は、本日公開になった邦画2本…(結局、邦画というか、日本人が好きなのね…)

と言うことで、本日9月10日公開初日、山崎賢人&広瀬すずがW主演の話題の映画「四月は君の嘘」を見て参りました…(マンガもアニメも全然知らないんだけど、音楽モノは大好きですし、かなり期待してました)

もっとお客さんが入ってるかと思っていたんだけど、意外にもガラガラでした…(ちょっと残念! これ、あまり注目されてなかった?)




なんと言ってもこの映画、広瀬すずさんの太陽のような明るさが魅力的な作品になっています… ま、皆さんご存じかと思いますが、彼女は病気なんですけど、そんなことはまったく感じないほど、元気満々・自由奔放でございます! とにかくキラキラしちゃってます! 可愛いなんていうレベルではありません…(個人的には、あまり好きなタイプではないのですが、とにかく可愛らしい…)

天才的なバイオリニストと言うことで、何度もバイオリンの演奏シーンがあるんだけど、初めは見ていて不安な感じだったんだけど、最後は見慣れてきて、本物のバイオリニストに見えました…(笑)

そして、もう一人の主役・山崎賢人君に関しては、わたしが何も語ることはできないので省略…(笑) 今どきのイケメンさんにしては、意外に人柄が良さそうで、個人的には好きな役者さんです! 前に見た「黒王子」の役も良かったけど、今回の役もとっても良かったと思います…

今回の映画で一番語りたいのは、E-Girlsの石井杏奈さん。今の若い子の中では一番お好みの女優さんです! とにかく声が好きなんです!(マジに可愛いんです) 広瀬すずさんが太陽のような存在だとすれば、石井杏奈さんは「月」のような存在… 主役を引き立てる素敵な脇役がピッタリの女の子です… 今回の役も、好きになってもどうしようもない… だけど一生懸命に好きになる、頑張る!といった役、彼女を見てるだけで泣けちゃいます…




Yahoo映画の作品解説より
第37回講談社漫画賞に輝き、アニメ版も放送された新川直司による人気コミックを実写映画化。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった天才ピアニストの少年と、自由奔放なバイオリニストの少女が、互いの才能を認め合い成長していく姿を切ない恋模様を交えて描く。監督は『潔く柔く』などの新城毅彦、脚本をテレビドラマ「砂の器」や『ストロベリーナイト』シリーズなどの龍居由佳里が手掛ける。





映画の評価はあまり高くないようですが、個人的には大好きな映画でした… 可愛い子たちが見られて、音楽が題材の映画と言うだけで大好物。新城毅彦監督も、かなり相性のいい監督さんなんです…

ラストを飾る「いきものがかり」さんの曲も、とっても素敵です! あまり、いろんな人にオススメできるタイプの映画ではないかもしれませんが、わたしは好きでしたよ~ 広瀬すず&石井杏奈、二人ともキラキラしてとっても可愛らしいですよ~!