★ 旭川ラーメン 『 味のさん平 ( 東光 ) 』 ★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆

ペタしてね 読者登録してね 


こんにちは&訪問ありがとうございます♪

はい、完全なるお盆疲れからの夏バテMAXの

☆スタルヒン☆でございます。


高校野球、夏の甲子園2012も

つい先日ベスト8が出揃い、本日準々決勝っ(゜o゜)

錚々たる強豪校の数々・・・優勝は果たしてどの高校か・・・

※ちなみに我が北北海道代表の旭川工は1回戦で負け・・・(^^ゞ

でも素晴らしくイイ試合だったんですよ(@^^)/~~~


さて、私の住む北海道旭川は言わずと知れた 『 ラーメン激戦区 』、

オールシーズンで夏の甲子園のような熱い戦いが繰り広げられています。


今日ご紹介するお店は 『 味のさん平( 東光 ) 』 です☆

大の『 みそラーメン好き 』のわたくし☆スタルヒン☆がおすすめする

『 激辛みそラーメン 』 が食べられるお店です☆

外観は、小さめの『 プレハブ 』 のような建物に赤いのれん・・・

インパクト有でお店を探す時もわかりやすいですねっ☆

※ 外観写真は食べ終わって店を出たあとに撮ろうと思ったのですが、

 閉店間際の入店でのれんを下ろしてしまったので撮れず(^^ゞ


↓↓↓ ☆メニューはこちら☆ ↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-味のさん平 メニュー

まず目に飛び込んでくるのは 『 激辛三平ラーメン ¥800 』(@_@。

辛党にはたまらない辛さ、そんな中にも辛いだけじゃない、

風味・コクのある自慢の味噌が生きているお店おすすめの一杯。

・・・とは言っても、ボク自身、そこまで辛党ではないので、

食べたことがないのですが (^^ゞ

しかしながら、このお店の良心的なところは、

激辛三平とノーマルみそラーメンをMIXしてくれるんです☆

割合は自由!!ボクがいつも注文するのは、

『 みそ!半々(はんはん)で(^^♪ 』と注文します(^O^)

↓↓↓で、出てくるのがこちら↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-三平&みそMIX①

激辛三平&みそMIX 【 5 : 5 】¥800です。

このお店のみそラーメンの特徴は

何といってもこのすり鉢のような大きな丼ぶり(゜o゜)

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-三平&みそMIX②

↑↑↑ 麺は旭川の小麦麺、中細でやや縮れは弱め、

スープががっつり濃いめ&辛いので、

この麺がスープとのバランスをしっかり保っています☆

そしてこのスープ↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-三平&みそMIX③

後からのどの渇きMAXで後悔するのは重々承知な上で

全飲みしてしまいたくなる旨さ☆

もぉ~タマリマセン・・・(*^_^*)


↓↓↓一方、こちらは 『 正油ラーメン ¥680 』。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-正油ラーメン①

ガツン系のみそラーメンとは対照的に

濃すぎずすっきりとした味わいで

トッピングも柔らか&大きめなチャーシュー、

メンマ、ネギとシンプルな『 旭川のしょうゆ味 』。

↓↓↓おっと、忘れてました。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-正油ラーメン②

トッピングと言えば、こちらのお店の全てのラーメンには、

『 揚げもち 』 が入っているのも特徴のひとつ。

これもまたアクセント的役割で旨いっ☆


そして、この時はラーメン目的だったので食べてはいませんが、

『 さん平 』と言えば、知る人ぞ知る 『 亀屋のかつ丼 』 (゜o゜)

とはいっても、

ボク世代はこの、今は無き『 亀屋 』 の味を知りません (T_T)

しかしながら、ボクの両親がよく熱弁していたのを思い出します。

ボクの親世代では 『 かつ丼 = 亀屋 』 だったそうです☆

絶大なる人気・・・恐るべし・・・。

当時の一時代を築いた思い出たっぷりの『 亀屋のかつ丼 』、

食す価値ありですねっ☆


というわけで、ボクのよく行く 『 味のさん平 』 さんは東光。

(しかも店名が漢数字ではなくひらがななのはココだけ。)

更に、『 味の三平 本店 』 は神楽、『 味の三平 豊岡店 』は豊岡と、

『 激辛三平ラーメン 』 を売りにしている市内3店舗ですが、

系列のようで系列じゃない、それぞれのお店に個性があるという

なんだか不思議な構図・・・(゜o゜)

※ 札幌の 『 味の三平 』 さんとも無関係との事 (^^ゞ

ボクは 『 味のさん平(東光) 』 が好きなのでご紹介します☆

どうか皆さまごひいきに☆ m(__)m


 ============================

   ◇ 店  名 : 味のさん平(東光) 
   ◆ 住  所 : 旭川市東光5条3丁目
   ◆ T E L : 0166-31-8823
   ◆ 営業時間 : 11:00 ~ 20:00
   ◆ 定 休 日 : 木曜日

 ============================


辛いモノ好き集まれっ!!

この辛旨さを自宅で再現したい!↓↓↓ という方はココを見てね(^O^) ↓↓↓

  ⇒ 辛いもの好きにはたまらない!「味の三平」辛さと旨さの絶妙なバランス☆旭川ラーメンのれんの...
  ⇒ 辛いもの好きにはたまらない!「味の三平」辛さと旨さの絶妙なバランス☆旭川ラーメンのれんの...



【 旭川のおすすめ店(飲食店等) 関連記事 】

   ■ 旭川といえばやっぱり『ラーメン』ですね(*^_^*)
   |_①旭川ラーメン 『すがわら』 神楽岡店
   |_②らー麺 『くさび』 東光店
   |_③ラーメン専門 『味特』 本店
   |_④みそラーメン 『よし乃』 本店
   |_⑤味のさん平 (東光) NEW!!
   |
   ■ ビールを飲もう☆ 『居酒屋・焼き肉』系
   |_①焼き鳥 『いいね!』
   |_②焼き鳥・釜めし・鹿肉 『梁山泊 5丁目店』
   |_③炭火焼肉 『松の実 東光店』 NEW!!


   ■ その他 ☆スタルヒン☆おすすめのお店
   |_①旭川の人気菓子店 『The Sun蔵人』
   |_②餃子対決っ! 【 みよしの vs 大阪王将 】 in 旭川  NEW!!



↑↑↑ ポチポチ お願いしま~す☆ ↑↑↑


◆ 今の車はいくらで売れるかな(゜o゜)?とりあえず 【無料査定】 してみよう(^^♪↓↓↓ ◆





ペタしてね 読者登録してね 

読んだらポチっとお願いします(^_^)v

↓↓↓↓↓↓↓