★焼き鳥『いいね!』★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆

ペタしてね


こんにちは&訪問ありがとうございます!

☆スタルヒン☆でございます m(__)m



このタイトル・・・たしかにボクは無類の酒好きで、焼き鳥も大好きですけど、

べつに『焼き鳥の事をイイねっ!』って言っている訳ではありません(^^ゞ

そう、『いいね!』というお店の名前なんです。はははっ(笑)


$【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-いいね!外観 ★クリックで拡大★


今回は会社の同僚と行ってきました。ちょいちょい使わせていただいてます。

ロックンロール大好き粋なマスターと超元気で陽気な奥さんと2人で切り盛りしており、

壁には昔のレコードジャケットが所狭しと貼られ、ロックンロール一色の店内。

マスターのセンスが光ってますね☆

$【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-いいね!店内 ★クリックで拡大★


とりあえずビール☆笑顔の素敵な奥さんが元気にもって来てくれます。

しかし仕事あとのビールはサイコーですなぁ~・・・これぞまさしく『至福の時(*^_^*)』

そして最初に注文したのはこのお店の一番人気!!↓↓↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-いいね!もつ串 ★クリックで拡大★


そう、『もつ串』が超おすすめ!なんと一本¥70っ!\(◎o◎)/!

ビールとこのもつ串のみでも延々と飲んでいられるくらいの旨さですっ(^^♪

まとめて20本注文しても、余裕で平らげてしまいます(゜o゜)



続いては↓↓↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-いいね!さきいか天ぷら ★クリックで拡大★

『さきいか天ぷら』です。(食べ掛けで失礼!)これまた最強ツマミのひとつ。

歯切れが良く噛めば噛むほど味の出る『さきいか』と

サクサク歯ごたえの『天ぷら』とが融合、食べやすいスティック状にしてお手軽に。

一緒にマヨネーズが出てきますが、ボクの勝手で飲兵衛風にマヨ+一味+醤油でいただきます。


次はボク個人的になおすすめ↓↓↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-いいね!塩からあげ ★クリックで拡大★


『塩からあげ』です!

モモ、ムネ、手羽先、手羽元・・・鳥のいろんな部位がひと皿で食べられる!

まるでケ○○ッキーのパックを買ってきたかのようなバライティー感。

ゴロっとした各部位をサクサクの衣で揚げ、鳥の旨みをきっちりと閉じ込めている。

揚げたてアツアツなうちに食べてしまって下さい!

食べ始めたらもぉ会話も忘れて黙り込んでむさぼりついてしまいます(^^ゞ

まるで宴会で『カニ』が出てきた時のような(笑)


一方、同僚は知らぬ間にこちらをオーダー↓↓↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-いいね!つくね丼 ★クリックで拡大★


『つくね丼』です・・・って米いっちゃったぁ~(゜o゜)

一緒にいた同僚は飲むより食べる派なのでこの序盤で米です。

炊きたてのごはんにきざみのりをちらし、その上には存在感たっぷりなつくねが3本!

つくねのタレとごはんとの相性は言うまでもなく鉄板です☆


そして最後のご紹介は『冬』らしくこちら↓↓↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-いいね!牛すじ煮込み ★クリックで拡大★


『牛すじ煮込み』です。

ほろっっほろに煮込まれスープの旨みをこれでもかと吸った牛すじと

大根、玉ねぎ、豆腐などなど、脇役のさりげなく牛すじを引き立たせます。

スープも飲みきる『至福の一杯』です。

やっぱり冬はこれに尽きますね。心も体もぽっかぽか。

また、お店に行くタイミングによっては、牛すじ煮込みではなく

『豚もつ煮込み』が食べられる時もあります。マスターの気分で変えているのかな??



伝えきれていませんが、もちろん他にもおいしいメニューがたくさんありますよ!



ということで、4時間弱くらい長居させていただいてたらふく食べて飲んで

久々の焼き鳥宴会、大変おいしくいただきました(*^_^*)



結構常連さんが多く比較的こじんまりとしたお店なのでなかなか込み合います。

そんな時は事前に予約しておけば安心ですね。




ぜひみなさんも絶品『もつ串』を堪能してみて下さいっ☆

おすすめです(^^♪

 =============================================

  ◆ 店 名 : 焼き鳥 いいね!
  ◆ 住 所 : 旭川市4条通14丁目右5仲通り
  ◆ TEL : 0166-23-6289(予約した方が入りやすいかも)

   マスターのロックンロールなキャラが垣間見える(゜o゜)
   焼き鳥いいね!さんのブログはこちら ⇒⇒⇒ ★ 焼き鳥とロックンロール 焼き鳥いいね! ★

 =============================================



※どうしても『北海道のもつ串』が食べたいっ!という方はこちらからどうぞ!
 (旭川ではないですが・・・(+o+) 北海道美唄名物『元祖もつ串』ですっ!!)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  【 上段が4本入り、下段は20本パックです!真空パックでお届け(@^^)/~~~ 】

   ◆ 一串でハツやレバー、皮などの鶏のさまざまな部位を楽しめる。創業80余年を数える美唄やきとり...
   ◆ 元祖美唄やきとり北海道美唄名物【福よし】のもつ串モツ美唄焼き鳥美唄焼鶏,鶏もつ,ふくよし【...

  ※ 実はもつ串だけでなく『もつそば』も超有名です。

   ◆ 元祖美唄やきとり北海道美唄名物【福よし】のもつ串&もつそば!!モツ美唄焼き鳥,美唄焼鶏もつ,...

                          ★ 元祖美唄焼き鳥 『福よし』 のHPはこちらからどうぞ ★

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


◆ 高性能作業効率化アフィリサイト作成ツールを『無料』でGETしようっ! ◆
  ※ 紹介ページはこちらからどうぞ☆


クレジットカード選ぶなら楽天カード!


読者登録してね