★旭川ラーメン 『 すがわら 』 神楽岡店★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆

ペタしてね


こんにちは&訪問ありがとうございます(^O^)

☆スタルヒン☆でございます(*^^)v



旭川人☆スタルヒン☆による旭川ラーメンのご紹介記念すべき第1店舗目♪



『 旭川ラーメン すがわら 神楽岡店 』です(^◇^)



普通『旭川のラーメンといえば?・・・』と聞かれると、旭川以外の方だと

『蜂屋・・・青葉・・・山頭火・・・梅光軒・・・よし乃・・・天金・・・』

ってなりますよね。



たしかに有名どころはその通りなのですが、この『すがわら』だって負けてはいません。

市内中心部の端寄りに位置し、仲通りにひっそりと店を構える本店は

まさに地元旭川人に愛され続ける老舗ラーメン店です。

ムダに中心部に溜まりたがる高校生時代はよく集団で通ったものです。


最近では店舗数拡大に積極的で

『 旭川ラーメンすがわら 原宿店 』なる店まで出しているではないですかっっ \(◎o◎)/!

東京進出とは・・・思い切りましたね(^^ゞ


その隠れた名店『すがわら』の新店舗が数ヶ月前、神楽岡にオープンしたとの事で早速行ってみました。


【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-すがわら・カウンター


カウンター席に小上がりもあり。もともと違うラーメン店だったテナントを再利用。

子供用イスもあって小さな子供連れもOK。嬉しい配慮ですね。

オーソドックスな『ラーメン屋』といった店内です。まっ、ラーメン屋にオシャレさは必要ないですが。


そしてボクが注文したのは↓↓↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-すがわら・塩・ミニぶた丼セット


塩ラーメン+ミニぶた丼のセット『¥850』!安っ\(◎o◎)/! ぶた丼がついてこの値段☆

我が子と2人で食べます(^○^) 少々画像が粗くてスミマセン。



< 主なメニュー > ※ 画像はあるのですが、粗すぎて字が読みずらいので・・・

 ・  塩  ラーメン          ・・・・・ ¥550 ← ☆スタルヒン☆おすすめです(*^^)v
 ・ 正 油 ラーメン          ・・・・・ ¥550
 ・ 味 噌 ラーメン          ・・・・・ ¥600

 ・  塩  ラーメン+ミニぶた丼セット ・・・・・ ¥850
 ・ 正 油 ラーメン+ミニぶた丼セット ・・・・・ ¥850
 ・ 味 噌 ラーメン+ミニぶた丼セット ・・・・・ ¥900

  ※ ミニカレーライスのセットもあります☆(ぶた丼セットより¥50安い☆)




生粋の旭川人☆スタルヒン☆イチオシのラーメンはこの『塩ラーメン』です。(単品も破格の¥550!)


今時の旭川の塩ラーメンといえばとんこつベースの『山頭火』寄りのラーメンが有名になってしまいましたが、


見て下さいっ!!この透き通ったスープを。少々画像が粗いですが・・・(2回目)


これぞ『すがわら』の真骨頂☆決して味が薄い訳ではないんですよ。


しっかりと旨みが凝縮されたコクのある透き通ったスープが優しく身体に沁み渡る・・・絶品ですっ!!


トッピングはチャーシュー2枚・メンマ・ネギでいたってシンプル。

※ 麺とスープがウマいからこそできるこのトッピングのシンプルさ☆ 圧巻ですね m(_ _)m

旭川主流の中太ちぢれ小麦麺ともしっかり絡む絶妙な相性です。


ミニぶた丼も甘辛ダレで味付けされた豚肉3枚が、あったかごはんに覆いかぶさります(^^♪

ごはんとの相性は言うまでもなく抜群。カワイイ我が子もパクパク食べてくれます。

お腹一杯ガッつきたい方はセットメニューがおすすめですねっ☆

ミニぶた丼は奥さま・子供と三人で分けあって食べました。我が家の場合ちょっと食べたい時にちょうどイイ☆


一方、根っからの『味噌ラーメン好き』の奥さまが注文したのは↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-すがわら・味噌


味噌ラーメン¥600。味噌でもこの値段。嬉しいですね☆

どちらかというと、パンチが効きすぎず丁度イイ、飽きのこないマイルドな仕上がりの味噌ラーメン。

辛みも抑えてあるので辛いラーメンが苦手な人でも食べやすい味噌ラーメンですね。

(辛いモノ好きには少々物足りないかも・・・一味で辛みをプラスっ!!)

塩ラーメン同様、トッピングもチャーシュー・メンマ・ネギのシンプルスタイル。

マイルドな中にも味噌本来の深みのある旨みとコクは健在です☆



この日は『すがわら』のおいしいラーメンで、家族みんな大満足。あったか&ほっこりで帰りました☆

またチャンスを見計らって行きたいと思います(*^^)v



旭川人☆スタルヒン☆としましては、中心部に行かなくても

地元に愛され続ける『すがわら』のラーメンが楽しめる事が、この上ない幸せです。


ぜひ皆さんも『絶品塩ラーメン』の透き通ったスープに癒しを求めて

足を運んでみて下さい(^^♪



 =============================================

  ◆ 店  名 : 旭川ラーメン すがわら 神楽岡店
  ◆ 住  所 : 旭川市神楽岡6条7丁目(プラタナス並木通り沿い)
  ◆ T E L : 0166-66-2536
  ◆ 営業時間 : 11:00 ~ 20:00


  ※ 本店もご紹介!!

  ◆ 店  名 : 旭川ラーメン すがわら 本店
  ◆ 住  所 : 旭川市7条通7丁目(仲通り)七福ビル1F(奥まったところあります)
  ◆ T E L : 0166-22-4710
  ◆ 営業時間 : 11:00 ~ 22:30(日・祭日ラストは20:30)

 =============================================


 ◆ 『 楽天市場 』 で『旭川ラーメン』を探す!◆



◆ 高性能作業効率化アフィリサイト作成ツールを『無料』でGETしようっ! ◆
  ※ 紹介ページはこちらからどうぞ☆


 クレジットカード選ぶなら楽天カード!




読者登録してね


☆ブログランキング参加してみました☆
『読んだらポチっと』にご協力お願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓