2012年度の年賀状(冗談年賀状・パロディ年賀状)(1) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など


黒年賀状(2012年度)




黒年賀状

2011年末は、展覧会に冬コミに多忙を極めていました。

死ぬ程疲れています。

そんなわけで、年賀状を書く暇など毛頭ありませんでした。

でも、どうしても元旦の初頭に公開されるようにパロ年賀のエントリーを書きたい。


という事で、いつもの様に(?)禁じ手をやりました。

(というか、私は”禁じ手”しかやりません。)

2010年度に、「全く何も書かない」無年賀状(ジョン・ケージ年賀状)を、

2011年度に、「文字部分を黒く塗って隠す」検閲墨塗り年賀状を贈った相手に、

「全面真っ黒く塗っただけの」黒年賀状これから出す予定です。


否、でも、この手のネタは、1960年代に、

高松次郎辺りの人が既にやってそうですよね?

だって、誰もが簡単に思いつきそうだから。


関係無いですが、キャンバスを真っ黒く塗っただけのやったもん勝ち

現代美術作品って、ありますよね?


因みに、私の描いた黒年賀状は、絵具ではなく、

サインペンで描いたので、色むらがあります。

それがまた、木目の模様のようで(と自画自賛)。


というわけで(どういうわけだ?)、決して”ネタ切れ”というわけでは無いので、

続編をお楽しみに・・・。





【パロディ年賀状エントリー】

2011年度の年賀状(冗談年賀状・パロディ年賀状)(2)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10755760885.html

2011年度の年賀状(冗談年賀状・パロディ年賀状)(1)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10752752122.html

2010年度の年賀状(冗談年賀状・パロディ年賀状)(2)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10424387240.html

2010年度の年賀状(冗談年賀状・パロディ年賀状)(1)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10423127101.html

冗談年賀状・パロディ年賀状・アドレス保管庫

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10333378455.html