カレー部部長と副部長による二人展(antique studio MINORU) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

カレー部部長と副部長による二人展(加藤愛×元明加織)

~スパイシーとスペイシーをはき違えた部長と副部長のゆくえ~


カレー部部長と副部長による二人展


カレー部部長と副部長による二人展-2




アンティークスタジオミノルが今月(6月)いっぱいで閉鎖の運びとなります。

実は、カメラ店が閉鎖された後、既にテナントが入る予定が出来ていたのですが、

その間にかなりの間があるので、1階を遊ばせておくのも勿体無いという事で、

期間限定で貸しスペースをやる事にしたわけです。

それが、アンティークスタジオミノルでした。

私にとっても、初個展を行ったという意味で非常に感慨深い場所です。

「これから面白い事になってきたというのにな・・・」と残念がる人は結構いますね。

経堂でアートスペースというのは珍しいらしいので。


本題に移ります。

当スペースの最後を飾る展覧会が、明日まで開かれております。

1階の作品展示&キャラグッズ販売の他に、2階カフェで振舞われるカレー(有料)も、

催し物の一つです。

というか、後者がメインだそうです。

料理を展覧会の出し物にするというのは、ナンジャタウンとかでやってる

『〇〇ミュージアム』の例があるので余り珍しくないと思いますけど

それと作品展示を合体させるのは、珍しいかも?


展覧会の切っ掛けは、デザイナーをやっている元明加織と愛☆まどんなが

高校時代カレー部をやっていて、元明は部長、愛☆まどんなは副部長をやっていたそうで、

その後それぞれの道を歩みつつも、やはりカレーには愛着があって、

色んなところで作っては喜ばれ・・・、をちょこちょこやっていたそうです。

で、今年で10周年という事で、それにまつわるイベントをやろうという事になったとのこと。

元明とも、私は長年の知り合いです。


取り敢えず、初日は夕方から仕事だったので通勤途中に立ち寄りました。

1階の展示は、手前のメインスペースでは、部長と副部長が沢山宇宙を

飛び回っている巨大に引き伸ばしたコラ画像で、

巨大さと呆れる内容で思わず笑ってしまいました。

愛☆まどんな(副部長)は、今回は自らが、

いつも愛ちゃんが描いている少女の様な姿で出ています。

まさに一肌脱いでます!!

自らも作品になれるという生まれながらの特質が良い!!


奥のスペースでは、何も描かれていないベニアキャンバスがありました。

色々と忙しいらしく、手が付けられなかったとのこと。

私の個展と同様、公開制作する羽目になったとのこと

(現在は完成しているらしい。私とは大違いで、早く描き上げるから)。


それと、作者の一押しなのが、新キャラクターです。

カレーがテーマという事で、それに因んだ美少女キャラです。

グッズにプリントされている他、

愛☆まどんな自身による制作の簡単なアニメーションにも出ています。

相変わらずの脱力系な内容が面白い!!


で、そのグッズと共に、秘伝のカレー粉も置かれていました。

これが”キモ”だそうです。

元明のカレーパウダーの成分は、愛☆まどんなにも秘密だそうです!!

 

日曜日は、実験人形劇団『劇団☆死期』の打ち合わせをやっていたし結構忙しくて本格的に見に行くというのは未だやっていないので、又行かないといけません。

今日入れないと、あと1日です!!

  

antique studio MINORU

場所:世田谷区経堂2-2-9(経堂駅北口、すずらん通り入ってすぐ左手)

期間:2010/6/23-29

時間:15:00-20:00


http://antique-studio-minoru.com/calendar/33173

http://blog.ai-madonna.jp/?eid=501166





【関連エントリー】

グループ展『ちょこっとラブ』を見に行った(2010.2.13)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10458287534.html

「きゅぴんッ」展(加藤愛)・「広島!」展(chim↑pom)・B.A.R.2009(美學校)告知

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10218624059.html

愛☆まどんな 秋葉原ライブペインティングの手伝いに行く その2 2008.2.24

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10075807845.html

愛☆まどんな 秋葉原ライブペインティングの手伝いに行く 2007.9.9

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10046874441.html