大清戦闘ロボ 2007年 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など


大清戦闘ロボ 改訂版





B5ケント紙 筆でアクリル絵具




中華戦闘ロボシリーズの一つで、清帝国軍の鎧をモチーフにした。


多分、清の鎧を意識してロボットをデザインした人は、いないかも知れない。

中国の鎧はカッコイイので(中国そのものは好きではないけど)、SDガンダム三国伝は別として、私の知らないところで中国の鎧をモチーフにしたロボットのデザインがなされているかも知れない。


この大清戦闘ロボに似たデザインはあるかも知れない。

まあ、あるにしても、この手のデザインは、絶対主人公にはなれないだろう。

大体悪役っぽいデザインに見える。


実は、1~2日位で完成させた。

20代の私だったら、3ヶ月くらい掛かっていただろう。

ADHDの症状がかなり消えているようだ。

描いていて、多少体のだるさや集中力の途切れはあったけど、以前に比べれば、辛さは軽くなっている。









実は、モンゴルの鎧をモチーフにしたロボットデザインを1999年にやっている。

同年に、元寇(モンゴル高麗連合軍による対日侵略戦争)をモチーフにした、鎌倉武士ロボとモンゴル兵ロボの戦いを描いた錦絵のパロディを描こうとして、途中で未完成のまま放ったらかしている。

サイズはB2と、大きい方。

次回はそれを紹介しようと思う。

いずれ完成させる為に再び手を入れると思う。







重要

何分焦って描いたせいか、角度的矛盾や歪み等が発生していたので、少し絵を手直しした。

2007年11月6日








関連記事(新しい順)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10051584954.html  

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10049888601.html  

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10048001221.html