くぅさん と りっくん

スタンダードプードル黒白メンズ空と陸です♪


くぅさん と りっくん

たまねぎ&くぅ&りくのパワフルでハチャメチャなお部屋にようこそ!
変わり者の1人と2匹ですが どうぞ思いっきり笑ってやってくださいまし☆

------------------------------------------------------------

テーマ:

今日は、たまねぎの事。

 

絶対に欲しいと、一目ぼれして、今年2月に注文していた勅使河原さんの銅おろし金

 

なんと、おろし金の目を全部手作業で目立てしているの!

 

銅おろし金の良さは、何といっても、食材の繊維だけを切り、組織を必要以上に壊さないことから、大根おろし、おろし生姜が水っぽくならず、口当たりが驚くほど、まろやかで、柔らかになるんだそう。

 

これで大根をおろしたら、大根おろしの概念が変わるとTVで見てから、恋焦がれて、注文したの。

結構お値段もするので悩んだんだけど、大根おろしが美味しく食べられるのならと、思い切ってポチっとしたの。

 

その時点で、半年待ち。

それでも、美味しい大根おろしに恋焦がれ、待つのも楽しい時間(*^^*)

 

そうしてもうすぐ半年♪

そろそろ届くかな~って思っていたら、1通のメールが。。

 

ええっ!なんとさらに1年半待ちだそうポーン

 

メディアに取り上げられ、1日に数百枚の注文が入り、それが途切れることなく毎日続いてしまい、現在、オーダーをストップしているとのこと。

 

メールには、

「勅使川原氏も必死で製作を続けておりますが、銅板から形を切り出すところから始める本製品を、月に製作できる量は限られております。」

とありました。

 

「両面」のおろし金を手目立てされる職人は、日本では勅使川原さんしかいなくなってしまったそうで、勅使河原さんひとりで毎日必死で制作をされているのだそう。

 

TVで見て、飛びついた私が言えることではないけれど、勅使河原さんのお体が心配(TT)

 

本気で欲しい人は、いつまでも待つはず。

ご無理されませんよう。。。

 

 

りっくん、鼻水出てるよ(笑)

 

届くの楽しみだなぁ~(*^^*)

美味しいのかな?どんな感じなのかな?って待っている時間も楽しい♪

 

 

伝統工芸品 江戸幸勅使川原製作所

http://www.syokuninkai.com/products/list.php?category_id=47

 


*********************************
いつもありがとうございます♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 くぅさん9歳 りっくん7歳  奥のサクランボの根っこをとってさらに広くなったNEW L&L enjoy parkのお披露目BBQ~♪

食べてワンコと遊んで楽しい一日でした♪

ヤキヤキも楽しかったけれど、〆の焼きそばうまうまだった~♪ 食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れたけど(笑)
BBQのプロ、もこみちパパ最高っ!

ループ家はじめ、参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
次回は、サンタくんちのピザ窯火入れ式かな(笑)(笑)4649



帰り道、ちょっとスーパーでお買い物♪
買い物途中、ハッと!
「やばいっ!肉!!!」

買い物も途中で、急いで車へ!!!

ちーん!(--;;)

今日のBBQの余りのソーセージや骨付きウインナーやカルビなどお土産にいただいたもの全て黒い奴の胃袋の中に入った後だった(TT)

骨付きの骨もない(TT)
噛まずに飲む奴だから、心配。。
消化してくれるといいんだけど。。。
ソーセージもしょっぱいし、骨付きウインナーなんて結構辛かったのに(TT)
家に帰ってから、お水の飲み方半端ない(TT)

明日、ピーピーかなぁ(TT)

座席に袋置きっぱなしな私が悪い(TT)とほほ~~~~

え?
白い奴はどうしてたのかって?
そりゃもちろん見張りですわ(笑)

くぅさんが後ろ座席でガツガツ食べているとき、りっくんは、前席で見張り役に徹してました(笑)

りっくん、兄貴が自分の分を残してくれるって信じて見張りやってたんだろうけど・・・・
りっくん、それは甘いと思うよ(笑)



*********************************
いつもありがとうございます♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 くぅさん9歳 りっくん7歳 

まめちゃん 検診の帰りにちょっと寄ってくれたの♪




まめちゃんがママのお腹の中にいるときに、まめちゃんと交信してたりっくん。


りっくん まめちゃんだよ^^
不思議そうにしているりっくん。




きっとお腹の中にいたのに なんでここにいるんだろうって
頭の中、???状態なんだろうね(笑)



りっくん、まめちゃんをよろしくね♪



*********************************
いつもありがとうございます♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。