<新しいことを学ぶ!> |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

みなさん、こんにちは!
管理本部のNです。


今日は七草粥を食べる日ですね。


七草粥を食べる理由は、無病息災を願うためとされています。


一年間の健康や安全を祈りながら七草粥を食べてみるのも
いいかもしれませんね(*^_^*)


本日は、ソフトウェア開発部第2開発課のIさんを紹介します!


様々なことを知っているIさん。


パソコンや機械のことだけでなく、本やその作者のことも

よくご存じなのです。


本の内容だけでなく作者のこだわりや癖もご存じなので、
会話をしていると新たな発見が多く、とても楽しく感じます。


さてそんなIさんの今年の抱負は「知」。


昨年の業務で英語で書かれたものに

触れることが多かったIさんですが、

読解に時間がかかったということで、

今年は英語を苦なく読めるようになりたいということでした。


英語という、Iさんにとって新しいことを学んで知る、

これが今年の抱負だそうです。


ちなみにIさんは徳島出身。


話題の中で徳島、ひいては四国の話が出ると、

身を乗り出すようにして会話に入ってきます(笑)


知識の深いIさんとの会話を、これからも楽しみたいと思います。


↓I さんです。



20160107


<ソフトウェア開発部第2開発課の紹介ブログは以下のリンクから!>


Hさんの紹介ブログはこちら!


Sさんの紹介ブログはこちら!


<管理本部の紹介ブログは以下のリンクから!>


Aさんの紹介ブログはこちら!


Nさんの紹介ブログはこちら!


<役員の紹介ブログは以下のリンクから!>


会長の紹介ブログはこちら!


社長の紹介ブログはこちら!