かつては、私もマッパーでした | 自然治癒力学校 広島・福山事務局のブログ

自然治癒力学校 広島・福山事務局のブログ

病気は才能~病気のエネルギーをプラスに変える意識革命~

シーちゃんのありがとう日記

おはようございます。


自然治癒力学校 広島・岡山事務局 シーですニコニコ



昨日に引き続き、ibマッピング話し


タイトル「かつては、私もマッパーでした」


マッパーとは、おのころ心平先生が、つけた名前


あまり好評ではなかったようですが、すっかり根付いて


親しまれています。




マッパーさん



何をする人か、・・・ 100人の方のマッピング体験を体験させていただく人


マッピングカウンセラーになる登竜門であり、


ただたんに、自分発見、達成後の自分を見てみたい!などという希望でチャレンジする方もいらっしゃいます。



私は、ご存知のように、マッピングに惚れ込み


やりたくてしょうがなくて 


カウンセラーにも


インストラクターにもなりたくて


とにかく、100人体験させてもらったら、何かが動き出す!


そんな思いでチャレンジしました。



そう!スタートしたのは、忘れもしない2012年8月26日


↑のような チラシを作成し、体験してもらった人に渡して、次の方へとリレーしてもらったのです。





現在も、たくさんの方がチャレンジされています。


一部の方ですが、ご紹介しますね^^



☆達成ホヤホヤ 大阪教室のスタッフであり いつも笑顔で迎えてくれる

えりあちゃん・・・ブログ「キラキラ笑顔で今日もハッピー」


☆先日、カウンセラー誕生でご紹介した 神戸のほがらか女子

ひさえちゃん・・・ブログ「リフレ&顔こりほぐし☆Smil」


☆もうすぐ、100人達成 神戸教室でご一緒してます 爽やか~な

まりこさん・・・ブログ「神戸のランチ・ディナー☆幸せのテーブル」

☆大阪教室で一緒でした、まわりを癒す天使のような魔女

しょうこちゃん・・・ブログ「薬草魔女のナチュラルライフ」

☆めっちゃ仕事ができる 広島・岡山事務局の要

ともちゃ~ん・・・ブログ「福山市アラサー女子のibマッピングカウンセラーへの道」

☆岡山教室スタッフをしてくれている、いつも優しい笑顔の

かおりさん・・・ブログ「風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり」

ほかにも、た~くさんマッパーさんはおられます。

ibマッピングのHPに行けば、各地域別で探すことができますよ

↓ ↓ ↓

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点




最後に、「マッパー宣言」したときの私のブログも、よかったら見てください。


2012年8月26日のブログ『新しい目標の発表です』





自然治癒力学校 各教室の 10月~12月期



募集開始は 8月1日からです。




7月30日(火)事務局主催 マッピング体験会をします。


詳しくは、コチラ でチェックしてね






今日も素敵な一日を~~~



私は、午後から、念願の○○への第一歩 「オペ」をしてきま~す。


ちょっとビビってます アハハ


あ!夜には、私が100人達成した時のブログをアップする予定です。




今日も来てくれてありがとう


ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます