みんなイキイキ♪自然治癒力学校★ibマッピング | 風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

「自分と仲よく」それは、自分の居場所や自分自身を見つめる・大切に思う・好きになる・心地いいと思うこと。
ナチュラリングライフオーガナイザーの等身大の自分と仲よくなる日常

おはようございます 訪問いただきありがとうございます☆


昨日は、自然治癒力学校岡山教室の4回目!


午前中の代替医療ことはじめ講座では、アロマについて。

午後からは、「マッピングマスター講座」


風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】-IMG_6030.jpg


まずは、午前


講師は、知識や体験豊富な「みやこさん」←アロマラブの宮澤知子さん


代替医療・自然療法や、これからのアロマセラピーの可能性などについて全体を俯瞰したうえでとても興味深いな~と思います。


アロマセラピーは自然療法・・・・だけど、しっかり知識をもつことが大切です。



風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】-IMG_7954.jpg



そして、午後からは


「マッピングマスター講座」

マッピングインストラクターは「し~ちゃん」← ブログはこちら


することはわかっていたのに、あまり考えていなかった自己紹介


「私、5月にしもやけになりました」と、25年前の事を告白!!

あまり人には話していないこと・・・・

今まで、あまり人に自分のことは話さないほうだったんです。


この時、実際に「心と体は繋がっている」ということを身体が証明してくれたんですよね。


ibマッピングは、すればするほど自分の事がわかってきます


最初は、なかなか言葉が出ずに、「何だろう?」とか「わからない」ことも多いかもしれません。


ただ、紙に今の自分の頭の中でいつも思っている事だけが並ぶ場合もあります。


でも、昨日はそんな自分のいつも考えている事が並んだ紙の中から


見逃してしまうような「言う」という言葉がメチャクチャ多いことに


聞き手の方が気づいてくださいました。


それを見た瞬間、



私、今の自分に気が付いちゃいましたきらきら


あ~こうやって、今私は治癒していってるんだな~~ってにこ



受講の方たちも、似たような様々な思いをしているようで、

回を重ねるごとに  

イキイキ度がUPしてるのがよ~くわかります UP↑☆


今期からスタートした、この岡山教室は今後も続いていきますよ☆


どんなことしてるの?

自然治癒力学校HP

⇒広島・岡山のブログ


マッピングについては、

以前の私の記事

今日のおのころ先生の記事


などなど、ご覧ください。


さ~私もこれから仕事スタートします!

行ってきます(^^)



やじるし ふわとろ~♪夏の限定ボディメニュー

       

◎ライフオーガナイズ相談承ります

◎自分と仲よくなる「風のみち☆セッション」

◎女性のためのセルフケアの時間「おうち整体教室」

◎自分と繋がる「書道セラピーワークショップ」

問い合わせ⇒★


初めての方はコチラ⇒★


「風のみち」ホームページ⇒★