自分の未来を今創る~私が私らしくなる方法~

人生の使命って
自分が自分に戻ること
何かになるんじゃなくて自分になる
これが本当の使命じゃないかな
だって私たちは元々完全な存在だから
そこへ戻る道にアトラクションを用意した
乗り越える方法は設定した自分の中にちゃんとある


テーマ:

こんばんわ

 

お盆休み、どう過ごされましたか?

 

友達からは、海外に行った話や、海水浴に行った話などなど

楽しい話題が耳に入ってきまして

私も、ウキウキ気分になれました。

 

 

 

 

 

さて、私も12日から15日までは、お盆休み

 

ブログでも、実家での気づきなど書きましたね^^

 

お休み最終日は、ここへ行きました

 

 

image

バーです。

イケてるバーテンさんがいる(笑)

お客さんパツキン(笑)こっち見てる(笑)

 

 

 

この日は、地元の花火大会で

夕方までダラダラしてたら動くのが面倒になるから

どっか行こうよ~と、

旦那さんとドライブ。

 

 

 

みろくの里の前まで行ったら

なんか乗り物とか乗ってみたくなって入場

昭和の街並みを再現した「いつかきたみち」で写真撮りました

 

 

image

 

ラブ旦那

カメラ向けるとまともな顔しません(笑)


 

ドライブの途中、花火会場の土手にビニールシート敷いて場所取りしたものの

土手まで来るのと、帰るときの渋滞を考えたら、億劫になって

めっちゃいい場所にシート敷いたんだけど、撤収。

今回は、会場から2キロ離れたレジャー施設「コロナワールド」の屋上から見ることにしました。

2人ともビール飲む気満々です^^

 

 

 

みろくの里で

乗り物に乗りたい気分だった私

 

こんなのに乗りました

 

image

 

実は、乗り物、めっちゃ怖い人で

乗り物酔いもスゴイし

高所恐怖症

 

なのに

乗ってみたかった

 

 

image

 

思った以上に

Gがすごくて

もうね、死ぬかと思いました

 

 

降りた時には

足はガクガク

吐き気はするし

頭はガンガン(笑)

 

 

おかげで

花火大会は、私は運転手することになりました(泣)

けど、友達カップルと合流し

とっても楽しかったです

 

 

image

 

写真、上手に撮れてないけど

屋上から見る花火は

全体像が見れて、すごく良かったです。

しかも、屋上には屋台もたくさん出てて

トイレも近くにあるし、急な雨でも屋根がある場所がすぐにある!

場所取りしてたら、ギリギリまで遊んで待てる

なかなかの穴場でしたよ^^

帰りもわずかな渋滞で、花火終了後30分程度で帰宅しました^^

 

 

 

 

 

 

翌日、

取材を一件済ませ

府中焼きを旦那と食べに行きました。

 

急に決めたので

予約でいつもいっぱいのお店は、1時間45分待ち

 

 

それならと

次に行ったお店、「平の屋」さんは、店内はいっぱいの人でしたが

タイミングよく、すぐ座ることができました。

 

 

image

 

わたし

府中焼き、だ~~~い好きなんですよね~

キャベツの甘みが最高!

 

 

でね、旦那とも話したんだけど

平の屋さんの、府中焼き焼いてる姿が、とっても活気があってね

2人して「よし!うちらも頑張ろう!!!」って気持ちに!

 

お腹も、心も大満足のお店でした。

 

今度、他県から友達が来たら、ご案内したいお店になりました^^

 

 

 

という

お盆のあれこれでした^^

 

 

 

 

そろそろ

お仕事はじめの皆様

頑張りましょう^^

私も頑張ります!

 

 

シーのトークイベント 開催を手伝ってくださる方ご一報ください! (赤色は講演を開催したことがある県です)

ふたご座北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、愛知、滋賀、三重、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根 山口、愛媛、香川、徳島、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

 

SHIHOKO初の著書

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

 

 

義理チョコ花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

(初回4000円 瞑想・色入れ・カード一枚引き)2回目以降、3000円

 

新月 8月22日(火) 花曼荼羅「新月ワーク」

 

 

赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ 8月31日(木)
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今朝、急に旦那さんが

近くの百貨店で開催されている

「錯覚美術館に行きたい」と言ったので行ってきました。

 

image

 

まぁまぁ 面白かったです(笑)

 

 

 

さて、こういうの錯覚と言わないのかもしれないけど

 

 

 

インナーチャイルドについて

 

 

 

 

先日、「インナーチャイルドがまだ癒されてないね」って、聞いてもないのに教えてくれる人がいました。

(口悪くてすんません^^でも感謝してます)

 


 

ぶっちゃけ

インナーチャイルドの癒しに関しては、すでに私の中では大丈夫な状態で

大丈夫といっても、完全に癒した!っていうものではなく

「癒されていないかもしれないインナーチャイルドと共に生きるから、わたし!」的な開き直り。

なので全然最近、そこにフォーカスしてなかったから

いきなり言われて、ちょっとワナワナしました。

 

 

 

誰でも

癒されないものはあるだろうし

私も、それには十分時間をかけてきたから、もういいです(笑)

そのうち、何かしら癒されていくでしょう・・・という具合に

私のインナーチャイルドに関しては考えていました。

けど、必要だったから、その人と出逢わされたんでしょうね。

 

 

 

「あるよ!」って言われると

その瞬間は、「え~  また、それ?」ってガッカリするわけで

また、そこに戻らないといけないの?という落胆といいますかね

 

 

 

だいたい

インナーチャイルドといえば母親とか、両親との記憶に関するダメージが多いですよね

愛されてなかったんじゃないか

認めてもらえてなかったんじゃないか

いい子にしてなきゃいけなかったんじゃないか

そんな記憶が、そのままの自分を肯定できないで

否定された記憶として、心の奥底に残っていて

何かと、顔をのぞかせて、心を開くことができないといったこと

 

 

 

 

で、最近は全然忘れていたインナーチャイルド

このお盆という、帰省のタイミングで、ちょっぴり掘り起こされたわけです。

 

 

 

 

 

 

頭の片隅に、そんなことを思いながら

昨日、里帰りをして、父親のお墓に行き、

実家で、母親や兄弟と過ごしてみて、気づいたことがありました。

 

 

 

私の場合の話ですが

大きな錯覚をしていたなってことに気づきました。

 

 

 

 

親子の仲なんて千差万別

抱きしめられた回数や

遊んでもらった回数ばかりが愛情ではありません。

ぶっきらぼうで、遊ぶことが苦手だった父ですが

お墓に手を合わせながら、

優しかったし、愛あったよねって

改めて思えたし。

 

 

昨日一日、母親を見ていても

家族の幸せのために祈り、人の為に奉仕することに時間を費やしてきた

遊ぶことより、楽しむことより、身を持ってお仕えするスタンスの母

小さいころは寂しいと思っていたけど

そんな人が、愛してなかったなんてことは、ありえない!

歳をとった母の姿からは「愛情」が滲み出ていた。

 

 

よその家と違ったこと

してもらえなかったと感じたこと

寂しかったと感じたこと

与えてもらえなかったと感じたこと

心理学とか

心のこととか勉強し始めると

「これが原因です」を見つけるために

こういうことを数える始める

 

 

 

 

 

けれど、

もっと大事なことがある

 

 

 

してもらったことを思い出すことだ

 

 

 

 

 

手を繋いで歩いたこと

作ってもらった食事のこと

自転車の後ろに乗せてもらったこと

買い物に連れて行ってもらったこと

おんぶしてもらったこと

歌を歌ってもらったこと

昔話をしてもらったこと

学校に必要なものを買ってもらったこと

制服を揃えてもらったこと

穴の開いた靴下を縫ってくれたこと

バトミントンをしてもらったこと

 

 

 

たくさん

してもらってたじゃん!!!

 

 

ちゃんとしてなくても、愛されてたじゃん!!!

 

 

 

たまたま

お盆というタイミングで

掘り起こしてもらって

母からの愛

父からの愛を

改めて思い出すことができました^^

 

 

 

子どもって

どんな親でも

根底では、親を愛してる

だから

してもらえなかったこと思い出して、親を責めるより

してもらったこと思い出して、親に感謝する回数を増やそうよ

 

 

 

そのほうが

よっぽどインナーチャイルドって癒されるんじゃないかな

 

 

 

誰にだって

怒られた経験はある

しかられて

正される経験はある

事情があって、寂しかったことも

事情があって、十分でなかったことも

小さい頃の記憶は、しょうがない。

それはそれとして

一生、完璧な癒しなんて来ない確率の方が高いと思うんだよね

だから、そこの原因探しは卒業して

感謝探しをしよう!

と昨日、思ったのでした。

 

 

 

 

さて、

お盆休みもあと少し^^

この機会に

「してもらったこと」思い出してみてください。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

シーのトークイベント 開催を手伝ってくださる方ご一報ください! (赤色は講演を開催したことがある県です)

ふたご座北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、愛知、滋賀、三重、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根 山口、愛媛、香川、徳島、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

 

SHIHOKO初の著書

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

 

 

義理チョコ花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

(初回4000円 瞑想・色入れ・カード一枚引き)2回目以降、3000円

 

新月 8月22日(火) 花曼荼羅「新月ワーク」

 

 

赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ 8月31日(木)
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

お盆ですね~

 

私も今日からお休みです^^

 

明日はお墓参りと、お正月ぶりの実家に行ってきます。

 

 

 

 

image

 

先日、油絵展の取材に行きました。

 

プロ級の腕前の方ばかりの展示です。

 

たくさんある中で、とても目を引く作品がありました。

 

 

ラッキーなことに

その作品の作者が会場にいて

お話を聞くことができました。

 

 

その方

80歳の男性です。

 

 

「いつか、こんな●●を描いてみたいと思っていたんだ」と言われていました。

 

 

80歳にして、「いつか●●を描いてみたい!」が叶った

 

毎月のように作品を描いている人たちにとって

 

何枚も何百枚も千枚描いても

いつか●●のような被写体に出逢うことは数回なのかもしれませんね

 

 

 

 

私は、つい

悩みのない日常

間違いのない日々

要は、当たりばっかりの毎日を求めちゃってます(笑)

 

 

 

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

当たりばっかりだったら、むしろそれ当たりじゃないよね(笑)ププッ

 

 

 

 

 

どうしょうもなく落ち込む日もあれば

ワクワク嬉しいことがある日もある

悔しいこともあれば

その悔しさが教えてくれる大きな気づきもある

 

 

 

やりたいことがわからない時期も

これで大丈夫だろうかと思うことも

間違ったかも~~~~!と後悔することも

しょっちゅうです

 

 

 

この80歳のおじいちゃんも、思うような作品にならない時もあったはず

こんなはずじゃなかったと、色選びを後悔することもあるはず

だけど、作品を描きつづけることをしていたからこそ、

「こんな作品を描きたかったんだ」と奇跡の1枚を喜べていたんだな~って

勝手な想像をしながら、その会場を後にしました。

 

 

 

 

私も、方向を定めて歩きつづけ

いつかこの世を卒業するとき

いくつかの「奇跡」を、体験できていたらいいな~って思いました。

 

 

 

ではでは

ご先祖様にも、たくさん感謝して^^

楽しいお盆をお過ごしくださいね^^

 

 

 

 

 

シーのトークイベント 開催を手伝ってくださる方ご一報ください! (赤色は講演を開催したことがある県です)

ふたご座北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、愛知、滋賀、三重、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根 山口、愛媛、香川、徳島、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

 

SHIHOKO初の著書

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

 

 

義理チョコ花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

(初回4000円 瞑想・色入れ・カード一枚引き)2回目以降、3000円

 

新月 8月22日(火) 花曼荼羅「新月ワーク」

 

 

赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ 8月31日(木)
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日、取材中に気づいたことをシェア!

 

 

 

 

子ども達が、異文化を理解する交流プログラムでのこと

 

先生が子ども達に

 

 

日本人は、「シャイですね」

 

日本人は、「恥ずかしがりやなんですね」と外国の方が言われていました。

 

「もっと積極的になりましょう!」

 

「その方が自分の国に帰った時、日本の子ども達はとても積極的だったと言ってもらえるように、もっと積極的になりましょう!」と、子ども達に先生が何回も呼びかけていました。

 

 

それ聞きながら

 

なんかさ~「シャイ」で「恥ずかしがりや」なのが、まるでいけないみたいな感じがして

ちょっち違和感・・・

 

 

その違和感は

私の中の何かが反応している証拠

 

image

 

 

確かに、日本人は「シャイ」なのかもしれない

それが、日本人の奥ゆかしさで、日本の文化ともいえなくもない

だから、ただ積極的に、前に前にガンガン行けばいいという話でもないように思ったんだけど

 

 

 

でも、

こうも思ったんだ

 

 

なんで「シャイ」なんだろう?

 

 

(ここから下は、あくまでも私のシャイについて・・・)

 

 

実は私は、自称・人見知り

いざとなれば

ガンガン行けたりするんだけど

プライベートとなると

猫をかぶったようにおとなしくなることがある(笑)

 

そんなとき

何が作用して

そうなっているのか

考えてみた

 

 

 

はっ!!!

 

(T▽T;)

 

 

かっこ悪いとやだな

 

失敗するとやだな

 

恥かきたくないな

 

ドン引きされたらいやだな

 

変な人って思われたらやだな

 

間違ってたらやだな

 

しょうもないと思われたらやだな

 

 

などなど

 

こういうことが嫌で

 

消極的になって一歩が出せない

 

 

 

ホントは、心の中でしょう~もないギャグが浮かんでも

すました顔で、その場に座っていることがある(笑)

 

 

ホントは、これ聞いてみたい!と思ったくせに

めっちゃ食いついてくるやんけ!って思われたら嫌だなって思って

黙っていたりすることがある(笑)

 

 

ほんとは、お気に入りについて

もっと喋りたいのに

「うわ~ はまってますね~」なんて引かれたら嫌だなって思って

そこそこで話を止めてしまうことがある(笑)

 

 

 

そう思えば

確かに、こういう理由で消極的なのは、

そんなものをぶち壊してしまった方が

あきらかに人生は楽しい

 

 

 

「積極的になりましょう!」って言い方だけだと伝わらないよね~

 

 

 

わたし、小学生の頃

クラスで手をあげて発表するのが嫌いだった

絶対正解だってわかっていても嫌だった

目立ちたいくせに目立ちたくない

人気者になりたいくせに、自分の意見が言えない

なんでかね~

正解を言わなきゃいけない!なんて教わってないのにね

 

 

 

 

 

私の中の消極的な理由

ぶち壊してしまおう!

 

 

 

 

さらに私の人生は楽しくなるなっ( ̄▽ ̄)

 

 

 

そんなことを思ったのでした^^

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽシーのイベント宇宙人あたま

 

 

新月 8月22日(火) 花曼荼羅「新月ワーク」

 

 

 

花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

(初回4000円 瞑想・色入れ・カード一枚引き)2回目以降、3000円

 

オカメインコ紙とペンさえあれば元気になれる!    「気持ちと心の整理術教室」 
赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ  8月31日(木)
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

シーのトークイベント

ふたご座青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、滋賀、京都、鳥取、島根 山口、徳島、高知、福岡、佐賀
長崎、大分、宮崎、鹿児島 で開催してくれる人募集中!

おとめ座シーのセッションや講座情報は、自分魅せ方塾HPから見てね!(只今リニューアル中につき見れません)

 

SHIHOKO初の著書

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

アメブロのプロフィール画像を変更しました^^

 

image

後ろのおじいちゃんには、輝きまくってもらいました(笑)
 

 

元は、↓

 

image

 

先日、大阪にて

花曼荼羅カードリーディングの認定を受けに行った時

花曼荼羅セラピスト仲間の、たまちゃんと一緒にとった写真です^^

 

この日は、美星さんと3人で会場に向かいました

 

image

 

豪勢に「ひつまぶし」を食べて、栄養補給満点

 

image

 

花曼荼羅カードのことは、また別ブログで紹介しますね。

花曼荼羅カードの威力は半端ないです!!!次元を超えてます!!!

 

 

 

さて、

今日は、8月8日「∞」

満月

ライオンズゲート

シリウス

などなど、とてもパワフルな一日なのだそうです。

 

 

 

具体的にビシバシ感じているという人も

なんとなく流れがジリジリきてます!的な人も

いやいや、な~~んも感じませんの人もいらっしゃると思います。

 

 

 

結局のところ

感じようが

感じまいが

誰にも等しくそのエネルギーは降り注ぎ

誰にも等しくライオンズゲートなるものが作用しています。

 

 

ただ、それを

「別に~」と無意識に過ごすのか

 

ちょっとだけでも

これからの自分に思いをはせるのか

 

そこんとこで

作用の出方が変わってくるのだと思います。

 

 

 

 

私も

意識的に、この日に向けて

私というものを感じる数日を過ごしていました。

 

 

 

 

なにかにつけて

ストイックぎみの私

とことん考えて

とことん日常で実践してみたり

とことん自己の感覚を頼りに過ごしてみたり

 

 

その結果

思考をギュッと握りしめていたのでは

「サポートに気づかないな」ってことに気が付いて

力が抜けました

 

 

 

自分の努力でなんとかなる域を超えたければ

自分が考え抜いても辿りつけないパワーがあることを信じる必要があります。

 

 

 

 

これまでやってきた「やり方」

これまで作り上げてきた「自分」を壊す勇気

ある意味、謙虚になること

思考回路をバージョンアップさせる

これらが私にとっては、

今日、8月8日、ライオンズゲートを迎えるキーワードです。

 

 

 

ライオンズゲートのエネルギーは8月12日ごろまで持続するそうですよ

皆さんも

少しだけ意識的に過ごすといいですね。

 

 

image

 

加工したわけじゃないのに

不思議な写真が撮れました(笑)

時空のひずみ?!



 

 

 

宇宙人しっぽシーのイベント宇宙人あたま

 

 

新月 8月22日(火) 花曼荼羅「新月ワーク」

 

 

花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

(初回4000円 瞑想・色入れ・カード一枚引き)2回目以降、3000円

 

オカメインコ紙とペンさえあれば元気になれる!    「気持ちと心の整理術教室」 
赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ  8月31日(木)
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

シーのトークイベント

ふたご座青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、滋賀、京都、鳥取、島根 山口、徳島、高知、福岡、佐賀
長崎、大分、宮崎、鹿児島 で開催してくれる人募集中!

おとめ座シーのセッションや講座情報は、自分魅せ方塾HPから見てね!(只今リニューアル中につき見れません)

 

SHIHOKO初の著書

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ
今日はお知らせです。
 
花曼荼羅®ワークショップのリクエストをいただきましたので
8月7日(月)午後1時30分から
ワークショップを追加開催します。
 
8月8日(火)の満月も、通常通り、午前・午後で開催します。
 
私個人的な感覚ですが、花曼荼羅の色入れは、こんな方におすすめです。
 
       
  □ インスピレーションが欲しい
  □ 気づきが欲しい
  □ 自分のエネルギーを動かしたい
  □ 集中したい
  □ 癒されたい
  □ 物事の流れを良くしたい
   □ 自己信頼の道へ進みたい
  □ 願いを叶えたい

 
 
花曼荼羅®って何?の方は、花曼荼羅のホームページをぜひ見てください。
なぜ、花曼荼羅が願いが叶うと言われているのか、花曼荼羅が持つパワーを知ることができます。
 
 
 
月曜日の方が都合がつくという方は
8月7日(月)のワークショップにどうぞお申し込みください。
 
いずれも、予約制ですので(前日まで受け付け可能です)
お申し込みをお願いします。
 
申込みフォーム
 


image

 

 

 

 

 



 

 

宇宙人しっぽシーのイベント宇宙人あたま

 

満月 8月7日(月)花曼荼羅「満月ワーク」

月 8月8日(火) 花曼荼羅「満月ワーク」

新月 8月22日(火) 花曼荼羅「新月ワーク」

花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

(初回4000円 瞑想・色入れ・カード一枚引き)2回目以降、3000円

 

 

オカメインコ紙とペンさえあれば元気になれる!    「気持ちと心の整理術教室」 
赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ  8月31日(木)
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

シーのトークイベント

ふたご座青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、滋賀、京都、鳥取、島根 山口、徳島、高知、福岡、佐賀
長崎、大分、宮崎、鹿児島 で開催してくれる人募集中!

おとめ座シーのセッションや講座情報は、自分魅せ方塾HPから見てね!(只今リニューアル中につき見れません)

 

SHIHOKO初の著書

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

こんにちわ^^

みんなきっと、8月に入りましたね~でブログ始まってるよね(笑)

 

私も、もれなく

8月に入りましたね~~~

 

 

今日は、わたしのこと

た~あいもない話

 

 

 

 

 

今日は午前中が取材の仕事でさ

取材終わって家に帰ればいいものの

家に帰ると、つい動きが止まってしまうので

意図的に動こうと

ファミレスで一人ランチしながら原稿書いて

 

 

 

 

「まぁ いつでもいいや」と後回しにしていた買い物に立ち寄り

 

 

 

そのまま、ジムに行ってストレッチ

 

 

 

 

でね、ジムでさ「ウエブストレッチ」ってのが、とっても気持ちがいいの

スタジオ入って、インストラクターさんの指導の元、たくさんの人と一緒にするんだけど

今日はいつもより人が少なかったの

いつも人が多いから、早くからスタジオ入った人は、だいたい端の方を陣取っていて

私も端っこにいたんだけど

始まる時間になったら、インストラクターさんの前が結構、空洞というか空いてたの

けど、インストラクターさん

いつも通り、な~~んにも変わらず

目の前がスカスカでも、「近くにおいで~」なんて声をかけるわけでもなく

淡々と、いつものペースでスタートしたんだよね

でね、当たり前かもしれないけど

いつも指導する言葉も同じなの

 

 

なんかさ、そこに感動したんだ^^

 

 

 

 

私もいろいろ、シーカフェとか、ワークショップとか講座とか、トークイベントとか活動する中で

毎回のことだけど、「いつも通り」っての恐怖だったりする

今日は、前回よりいいものを持って帰ってもらおうとかね(笑)

それも大事なことなんだけど

「いつもと変わらず」ができることの凄さを、改めて感じたのだ!

 

 

 

 

 

私、そのインストラクターさん(若い女の子よ)、好きなの

なんでかわかんないけど

その人のメニューは、結構参加する。

 

 

熱すぎず

テンション高すぎず

けど、情熱は感じる

いつも、淡々とした中に安定した楽しさがあるんだよね~

(心のうちはわかんないけどね(笑)もしかしたら動揺してるのかもしれないけど)

そう見えるとこに惹かれるんだ~

 

 

 

好きだと思うことを

ただ、することができる

これ私の目標照れキラキラ

 

 

 

image

 

↑この雲かわいいしょ^^

 

インスタにもさっき投稿したんだけど

なんか、プハーってしてるっぽく見える(笑)

私、空の雲だいすきなんだ~

 

 

あ!シーカフェ日程決まりました!下記のお知らせ見てね!

 

 

 

 

宇宙人しっぽシーのイベント宇宙人あたま

 

月 8月8日(火) 花曼荼羅「満月ワーク」

新月 8月22日(火) 花曼荼羅「新月ワーク」

 

 

花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

(初回4000円 瞑想・色入れ・カード一枚引き)2回目以降、3000円

 

オカメインコ紙とペンさえあれば元気になれる!    「気持ちと心の整理術教室」 
赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ   8月31日(木) テーマはスピリチュアルな話で盛り上がろう!です^^
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)         参加申込みは、フォームからお願いします。

 

 

シーのトークイベント

ふたご座青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、滋賀、京都、鳥取、島根 山口、徳島、高知、福岡、佐賀
長崎、大分、宮崎、鹿児島 で開催してくれる人募集中!

おとめ座シーのセッションや講座情報は、自分魅せ方塾HPから見てね!(只今リニューアル中につき見れません)

 

SHIHOKO初の著書

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

私たちの周りにあるものは

全て、エネルギー

 

私たちもエネルギー

 

ありとあらゆる物質にも、エネルギーが存在する

 

 

確かに、そこに「ある」

 

 

目に見える物質の、

手に取れる物質の

どこがどうエネルギーなのか?

 

 

 

 

image

 

 

目に見えないけど、確かに存在するエネルギー

 

それと仲良くなると、とても人生観が豊かになる

 

 

私にとって、その入り口は、花曼荼羅だった。

 

 

 

image

 

先日、7月23日の「新月」に開催した

花曼荼羅®「新月ワークショップ」

午後からは、数秘カウンセラーの晴ちゃんのワークショップ。

 

どちらも、目に見えない流れを掴み、その上で遊ぶことが目的。

数秘では、運気の波の上を遊ぶ

花曼荼羅では、エネルギーと仲良くなって活用する

 

 

 

太陽の恵み

風の力

水の力

土の恵み

月の光

数字の力

音の力

言葉に宿る力

 

 

これらが、エネルギーを発していることは

だいたいの人が理解してる

 

 

他にもたくさんあるエネルギーを理解し

意識して活用する

 



 

私の場合は、

花曼荼羅に色を入れる工程の中で

エネルギーを動かし活用するってことが

リアルに理解できたんだ。

 

 


 

 

 だから

花曼荼羅は、エネルギーと仲良くするためのツールだと私は思って扱ってる



 

エネルギーと仲良くなればなるほど

実生活での変化

感覚の変化

自分もエネルギーだということへの実感を深める

 

 

 

花曼荼羅は、癒しだけでなく

目に見えないことへの感覚トレーニングにも活用できます。

 

 

 

花曼荼羅ワークショップの申込みは

https://ws.formzu.net/dist/S42973202/

 

8月8日の満月

8月22日の新月

どちらも開催します^^

 

 

先日のワークショップの花曼荼羅

完成前の写真だけど

みなさん、それぞれ何かを受け取っていかれました

みんなとても上手ですが

上手に描こうとしなくていいんです。

 

自分というエネルギーを活性化するトレーニングですから^^

 

image

 

 

 

 

宇宙人しっぽシーのイベント宇宙人あたま

 

月 8月8日(火) 花曼荼羅「満月ワーク」

新月 8月22日(火) 花曼荼羅「新月ワーク」

 

 

花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

(初回4000円 瞑想・色入れ・カード一枚引き)2回目以降、3000円

 

オカメインコ紙とペンさえあれば元気になれる!    「気持ちと心の整理術教室」 
赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ8月の日程が決まったらお知らせします。
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

シーのトークイベント

ふたご座青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、滋賀、京都、鳥取、島根 山口、徳島、高知、福岡、佐賀
長崎、大分、宮崎、鹿児島 で開催してくれる人募集中!

おとめ座シーのセッションや講座情報は、自分魅せ方塾HPから見てね!(只今リニューアル中につき見れません)

 

SHIHOKO初の著書

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

一生に一度の人生ってホントに思ってます?(笑)

 

まだ、次があるって、心のどっかで思ってません?(笑)

 

 

 

 

 

 

今回しかない!って本気で思っていたら

 

毎日は、どんな感じでしょうか?

 

 

 

7月26日は、マヤ歴でいう元旦でした。

 

今年は、9年周期でいうところの「1」の年。

 

多くの人が、今年の春分あたりから、何かしら変化をキャッチしていて

 

「どう生きようか」ということを、心のどこかで模索している。

 

 

 

人生、たった一度であれば

やはり

自分の人生を謳歌したいよね

個性を満喫したい!

 

 

 

生まれて

育てられて

教育を受けて

友達関係

人間関係

社会に揉まれ

ルールや常識を学び

たくさんの経験を経て作られたパーソナリティは

 

もしかしたら

嘘かもしれない

 

だって

たくさんの「そうしなきゃいけない」の中で生きてきたし

自分でも「そうしなきゃいけない」を生み出してきた

それをしなきゃ自分の価値が上がらないという錯覚の中で・・・

 

 

 

個性って

もしかしたら

もっと別のものかもしれないよ

 

 

 

自分の個性がわからない人は

次のことを、自分に問いかけてみて!

 

 

もし、今、年齢は今のままで、生まれたばかりの自分だとしたら

保護者もいらない

自立した大人のままで、生まれ変われたとしたら

ルールに縛られなくていいとしたら

常識に囚われなくていいとしたら

 

 

「そうしなきゃいけない」ものなど何もない

今から始めてもいい人生だとしたら

どんな風に生きますか?

 

 

 

私だったら

手始めに

 

私の心が喜ぶことだけをやってみる一日をスタートさせる。

 

喜ぶっていうより

 

私の心が違和感を感じないことをする一日を重ねる。

 

 

理屈じゃない

 

理由がつけられないんだけど

「なんとなく・・・こっち」の方を選ぶ一日を続ける。

 

そうすることで

長年、思いこまされてきたものから徐々に解放され

 

どんな人生を生きていきたいのかが明確になってくる

 

 

 

人生一度切り

次はない

なんとなく流されるように過ぎていく一日

あっという間に、あら大晦日と過ぎていく365日

うそ~~~!って叫びたくなるほど早く年をとっていく

一度しか体験できない、「人生」という遊び場で

 

あの人のように

人がこう言うから

こう見られるから

こうする方がいいから

結果を残したいからというような「縛り」ばかりを気にする一日を重ねていては、

 

 

 

 

 

 

死ぬほどもったいない!

 

 

image

 

 

 

一度しかない

今しか体験できない「人生」ならば

思ったように生きていこう!

 

 

 

そうやって

少しずつ、個性を発見、発揮して

人生という「遊び場」を満喫する準備を始めましょう!

 

 

 

image

 

 

 

 

さて!予告!

 

理屈じゃなく

確かに「何かが動く」と感じるツール花曼荼羅®

8月の満月 8月8日にワークショップ開催します。

詳しくは、明日以降、ブログにアップしますね~

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽシーのイベント宇宙人あたま

 

 

花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

 

 

オカメインコ紙とペンさえあれば元気になれる!    「気持ちと心の整理術教室」 
赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ  8月の日程が決まったらお知らせします。
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

シーのトークイベント 

ふたご座青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、滋賀、京都、鳥取、島根 山口、徳島、高知、福岡、佐賀
長崎、大分、宮崎、鹿児島 で開催してくれる人募集中!

おとめ座シーのセッションや講座情報は、自分魅せ方塾HPから見てね!

 

 

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

ギリギリのご案内になったのですが

7月のシーカフェを、7月19日(水)の午後1時30分から、シー宅でやります。

興味がある方、お時間がある方は、ぜひ来てください。

いつもは、午前がシーカフェで、午後がワークショップなんだけど

今月は時間が取れなかったので、シーカフェの中でワークショップ的なものも混ぜてやろうかなって思ってます。

この日のテーマは【マインドフルネス】

やっぱり何にしても、自分の内側が平和であることが何より

マインドフルネスは、そのことを体感させてくれる概念だと

私は近頃思っていて、生活に取り入れています。

そのあたりのことをシェアする時間にしたいと思っています。

お申し込みフォームは ↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S39521246/

 

 

もう1つお知らせがあります。

7月23日(日)に開催する『『色と数字でつくる自分史~人生のリズムを数秘で読み解く~』

満席になっていたのですが、お1人キャンセルが出ました。

このイベントは

私が、受けたいと思ったので、愛知県の友人に頼んで福山で行ってもらうものです。

この日は、しし座の新月でもあるので、午前中は、花曼荼羅「新月」ワークも行います。

花曼荼羅も、あとお1人様入れます。

23日のイベントの内容を書いたブログはこちら

『人生を遊ぶようにクリエイション』

申込みフォームは、↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S5684407/

 

 

 

image

 

さて、明日から3連休ですね~

 

私は、3連休はブライダル司会です。

そのうちのひとくみは

新幹線に乗って、司会をしに行きます。

 

2014年、当時講師をしていた、ibマッピングの受講生さん。

その教室の担当を2回しかしていないのに

「結婚するときは、シーちゃんに司会をしてもらおう!」と決めてくれていたそうです^^

その思いをずっと温めて、昨年末にオファーをしてきてくれました。

3年後、実現してくれるなんて!

ほんとに嬉しいです。

 

 

 

 

 

みなさんの笑顔あふれる連休になりますように義理チョコ



 

 

 

 

宇宙人しっぽシーのイベント宇宙人あたま

 

 

新月 7月23日(日)10時~ 花曼荼羅R「新月ワーク」

サーファー 7月23日(日)13時~『色と数字でつくる自分史~人生のリズムを数秘で読み解く~』

 

花曼荼羅ワークショップ・リクエスト受付中(ご自分のお誕生日月相新月満月朔日)など

 

 

オカメインコ紙とペンさえあれば元気になれる!    「気持ちと心の整理術教室」 随時、募集しています。
赤薔薇願いが叶う花曼荼羅ワークショップ 花曼荼羅って何?の方はこちらへ お申し込み&リクエストはこちらへ   (満月・新月・開運・お誕生日) お申し込み&リクエストはこちらへ  

 

セキセイインコ黄シーカフェ&ワークショップ
7月19日(水)午後1時30分~ 今月は、自宅「シー宅」で行います。(エフピコじゃないよ!)
   場所:福山市 エフピコRim 7F 
 シーカフェ 10:30~ 2000えん
ワークショップ 13:30~ 2000えん
  (両方参加は、3000えん)

 

 

シーのトークイベント

ふたご座青森、岩手、宮城、秋田、山形 福島、茨城、栃木、群馬、埼玉 千葉、東京、神奈川、新潟、富山
石川、福井、山梨、長野、岐阜 静岡、滋賀、京都、鳥取、島根 山口、徳島、高知、福岡、佐賀
長崎、大分、宮崎、鹿児島 で開催してくれる人募集中!

おとめ座シーのセッションや講座情報は、自分魅せ方塾HPから見てね!

 

 

“現実は信じてるものを映し出す”希望を選択する生き方 

PERFECT ~肯定する人生~/ギャラクシーブックス

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。