こういった文面のブログ記事を見つけました。
(彼のブログの宣伝になるのでリンクは、あえて貼りません。)






怪しい宗教団体

【秘密のたからばこ】

教祖 佐藤和也さんの 鬼畜妄想本を販売している

アホな信者です。
この教祖のワケ分からない妄想を信じて本を販売して
活動資金を稼いでいます。


(この下に数名の
【秘密のたからばこの女性読者】
へのリンクが貼られています。)







もちろん、彼女たちは本を販売してる出版業者では無いし
活動資金を得ていると言うのも嘘です。


何の根拠も無く
【アホな信者】
呼ばわりし、
【活動資金】を稼いでいると書いています。


聞いてみたいのですが、何の活動資金なのでしょう?




確かに、私も含めて
この本の読者には熱烈なファンが大勢います。

男性も女性もです。
女子学生から自営業者まで
年齢も十代から五十代の方まで
とても幅広いです。


でも、私たちは「宗教」とは無縁ですし、「信者」と言うなら「AKB」の信者と変わらない
ある本に感動し感銘を受けた一般読者に過ぎません。


私たち一般の読者が著者を応援し
素晴らしい作品を世間一般に広めようとすることはいけないことなのでしょうか?



また、彼は…
鬼畜妄想本と書いていますが
これは、著者の人格を著しく傷つける不当な中傷です。
また、読者である一般人を
「怪しい宗教団体」とか言う所も名誉毀損に当たるのではないのでしょうか?



彼が、どうしてここまでひどい中傷ブログが書けるか?と、言うと・・

今までに一度も私たちからの反論がされなかったからだと思います。


彼は以前に「秘密のたからばこ・被害者の会」という名前を聞いただけでも
眉をひそめたくなるような人聞きの悪いグルっぽを作り、数ヶ月に渡って毎日、そこで著者の悪口をたったひとりで展開してきました。

(このグルっぽは、数ヶ月たっても会員がひとりも増えなかったために、アメブロ側から自動削除されました)

その時にも、一度として我々からの通報は行われませんでした。



みなさまに知ってもらいたい事があります。


1・私たちは業者ではありません。


2・また、宗教団体とは一切の関わりがありません。
また、アフィリエイトとも何の関わりもありません。


3・歌手やアーティストのファンと同じく、ある本に感銘・感動を受けた一般の読者であり、AKBの「信者」と変らないものであり
私たちの自由な応援は誰にも阻害されたり攻撃されたりする理由はありません。


4・彼のブログにある
<アホな信者>とか<鬼畜妄想本>などという言葉が
何の根拠もないものであり、
非常に不愉快に感じています。




彼は、四十代の男性ですが
女性の名前でブログを作り
他のアフィリエイト業者とともに
【秘密のたからばこ】ファンに対する
不当な中傷をしています。


彼は、もともと
不誠実な言動からグルっぽをクビにされた秘密のたからばこファングルっぽの元メンバーであり、
その事を逆恨みにして一年間も嫌がらせを続けてきた男性です。

私たちは非常に迷惑しています。

時期が来たら
彼の行って来た数々の悪行と実名を公開するつもりです。






追記

昨年暮れから、私たちの思わぬ反撃に出くわした彼。
その後、アメブロさんからも一部記事を削除されて少しばかり静かにしているようでしたが
次の戦略の準備をしていたようです。


現在は、「なおみ」から「悪質な宗教団体をやっつけろ!」
を経て、「悪質なゴミくずアフィリエイターをやっつけろ! 」
と改名し、主にアメブロ内のアフィリエイターを口汚くののしっています!


ですが、彼が本当に目の敵にして敵視しているのは「秘密のたからばこ」の著者およびその読者であり
ほかのアフィリエイターへの攻撃は、衆人の目をあざむく隠れみの的な行為に過ぎません。


まるで自分が正義の味方でもあるかのように
「アメブロ危険人物大図鑑」という大袈裟な名前のブログを立ち上げ
アメブロに暗躍する詐欺師、犯罪者、アフィリエイターをやっつける!
と、うたいながら・・・

本当は
ただ、「秘密のたからばこの著者ならびに私たち、全国の純粋なる読者のみなさんの心」を
傷つけることこそが、彼の真の目的なのです。














秘密のたからばこって一体なんなんでしょうか?



秘密のたからばこ 宗教なの? (それでも貴方は宗教と呼びますか?)



佐藤和也 『秘密のたからばこ』Q&A



★秘密のたからばこ?宗教?私のポリシー★



秘密のたからばこ 宗教とファンは紙一重?



秘密のたからばこって怪しいの???宗教なの??



秘密のたからばこ=宗教?




未来は僕らの手の中~起こさないバッシング




★それってつまりは…★秘密のたからばこ




ヒーローへの無意味なバッシング




ラブレターだよ




秘密のたからばこ