ランチ会とは名ばかりの20人規模のグループコンサル:蔦田てる代さん | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 
 
 
image
 
 

私のブログでご案内記事を出させてもらったんだけど
お集まりいただいたみなさんのほとんどが

初蔦田さん、だったびっくり

 

 

 

 

総勢24名ってすごいよね。

 

{9B04B19E-CF53-4904-AB3F-46F2E1B8D3ED}
 
どーん!って感じ〜
 
 
蔦田さんはとーっても気さくで
お話しやすいお母さんみたいな雰囲気の方なので
参加者の自己紹介からキーワードを拾いつつ
まぁ全員にお仕事アドバイスがもれなく付いてきた
みたいな感じですよウシシ
 
 
なんつーお得感満載なんでしょ。
 
image

 

 

この記事ではキャッシュ蔦田Yenの言葉をご紹介しますね。

 

あ、キャッシュ蔦田っていうのは

蔦田さんのニックネームの一つウインク

 

 

マザー蔦田母だったりもするけど

何しろ、その人のキャッシュポイントを見つける才能があるのが

蔦田てる代さんYenなのです。

 

 

こちらもご参考までにどうぞYen

 

ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハート

はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1 <キャッシュが好き> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2 <みんなと同じ給料はいや!> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3 <結婚するという事は生活するという事> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4 <私が私である「場」と「時間」が欲しかった> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5 <自宅教室の集客で悪戦苦闘> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6 <子供が小さくても> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか? 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7 <女手ひとつで稼ぎたい> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8 <保険営業1> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9 <保険営業2> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10 <30代は暗黒の時代> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語11 <40才で訪れた人生の転機> 
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語12 <母のこと>

 


 

 

 

値段が決められません

ビジネスは、価値とお金の交換。

今日のランチ会も、3000円の価値を感じたから申し込みしてるはず。

お客様がその値段に価値を感じるか?を考える

 

 

 

お金が欲しいです
お金が欲しいならバイトすればいいだけ。
そもそも、なんでお金が欲しいの?

もし旦那が死んだら、子供と自分が食べていかなきゃならないから

その前提がまず間違い。

マイナスのところから目標を持ってる。

そこを正さない限り、「子供と自分が食べていく」最低限度の額しか入ってこないよ

 

 

 

image

 

 

 

子供が寂しがるので、仕事をどこまで頑張ればいいか悩む

どうしても頑張りたいのなら、子供に話をする

期限を決めて、「お母さんも頑張るから、そこまでは○○ちゃんも頑張って」って言う。

そして、しっかりとケアをする。

 

 

 

モチベーションが上がらないけどどうすれば?

モチベーションを上げなきゃいけないことなんか、無い。

淡々と回していくことが、自分を生かすこと。

 

 

 

image

 

 

 

起業したいけど、会社を辞めるかどうするか悩んでいる

なんのために起業?
なりたい自分をイメージして言語化しないと実現はできない

 

 

 

最初は30万の壁がある、ということだったけど、その次は?

次は50万、その次は100万、年商1000万・・・ってあるけど

自分だけの幸せしか考えてないと1000万止まり。

人のため、世の中に還元を考えないと3000万〜にはならない。

 

HAVE  DO  BE   は、昔の起業。
BE  DO  HAVE を考える。

すでにそうである(BE)、から始める。

 

 

起業をもう諦めて、会社勤めの道を選ぼうか悩んでいる

道具(何をやるか)はなんでもいいから、
まずはライフスタイルをどうしたいか?から考えてみるといいかも。

 

家族(一番近い人)にそれを言語化して伝える。

 

 

 

起業して伸びるのは自責の人。
雪が降ったから集客できなかった・・・は他責。

雪が降ったのは自分の責任・・・・が自責。

「すべて自分の責任」と思えるかどうか?が別れ道。

 

 

 

{08A58E0C-EA09-47F8-A506-DB9EF66D8C2B}
 
 
 
蔦田さんね、ダイエットなさったんですよ!
有言実行。
 
 
ビフォー(2ヶ月前)
image
 
 
アフターびっくり
image
 
 

 

こうやって、ご自分でイメージ→言語化→行動→結果を体現されているわけで

そうなると、塾生としても頑張らざるを得ない・・・・です滝汗
(私は現在、蔦田塾の塾生です)

 

 

 

参加者さんの質問に

幸せな女性起業家の先輩として
ご自分の体験を交えてアドバイス(コンサル)されていた蔦田さん。
ほんとに濃い時間でした。

 

 

お手伝いできてよかったキラ

 

 

{F296E856-A03D-4FEC-B1D1-595FE09B191A}

 

 


一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター

蔦田さんのメルマガはこちら>>