キャッシュ蔦田☆誕生物語3 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!


ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハートはあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1 <キャッシュが好き>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2 <みんなと同じ給料はいや!>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3 <結婚するという事は生活するという事>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4 <私が私である「場」と「時間」が欲しかった>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5 <自宅教室の集客で悪戦苦闘>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6 <子供が小さくても>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか?
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7 <女手ひとつで稼ぎたい>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8 <保険営業1>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9 <保険営業2>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10 <30代は暗黒の時代>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語11 <40才で訪れた人生の転機>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語12 <母のこと>


※この記事は、以前書いたものを推敲して再アップしてます^^

キャッシュ蔦田☆誕生物語3を書く事にいたします。

教師として=公務員として働いていた私は、
頑張っても、頑張らなくても、給料が同じ!というシステムに嫌気が差し、
3年間で燃え尽きたのもあったし、
学生時代から付き合ってた人と成り行き(?)で結婚する為に、退職しました。
姑が病気だったので、私がみなくちゃ!と嫁としてこうあるべきという気持ちもあったしね^^

25才までは結婚したいという、根拠のない思い込みで「結婚式」したかった、
実家を出たかったし、大義名分で胸張って出れる=結婚だったのです。

だから、相手とどんな人生を歩むかとか、どんな生活スタイルを築いてゆくかとか、
ま~~ったく考えてなかった、いわゆる世間知らず、苦労知らずのお子ちゃまでした。

しかし!結婚するという事は生活するという事。

家賃を払い、トイレットペーパーまで家計から買わないといけない。
当たり前だけど、当たり前の事が全然わかってなかったのです。

ほーんと、ある意味、金銭感覚、生活感もなかったですね~
枠の中のお金で生活するという事が、こんなにも大変なのか…と思いました。

そして、オットっとと、夫になった人は、めちゃ男のプライドがある人で、
給料をそのまま奥さんに管理されるってことが嫌い。

給料明細も見せてもらったことがなかったので、いくら手取りがあるかわからない。
私も知ったらいけないと思っていました。

この時点で、「どんな夫婦やねーーん!」って思われるでしょう。

決まった額を生活費として渡してもらって、そこから生活してました。
バブルの影響をモロ受けた華やかな業界だったので、結構稼いでいたみたいだけど、
使うのも派手~~!!バブリ~~!!

私も使うの好きだから、えらそうな事はいえませんけど(笑)
なので、生活費以外で使いたいお金は自分で稼ぐ!と決めていました。

やった仕事は、塾講師。教師経験を生かせれるし、時給良かったから。
1コマ教えて、普通のパートの何倍もの時給もらえるんですもの。
(いかに効率よく稼ぐか…その為に自分の手持ちの資産をいかに活用するかということです)

だって、お金ないことでガマンするのいやだもーーんビックリマーク
と、ふざけた新米主婦でした。

その他のバイトを掛け持ちしながら、買いたいものを買ってましたね。
基本働く事は好きですから^^

しかーし、そういう時期が2年ほど続いたある日…

出来てしまったのです!


何が!?

そう…

子供が!!

納まるタイプでない私が、嫌でも納まらないといけない状況に!!

その当時、もし子供出来たら家で出来る仕事をしようと、
○○○ジュニア~♪っていう、ホームティーチャーの試験を受けて研修が決まっていました。
良いタイミングでしたね。

長女はるちゆ♪を産んでから、4ヵ月後には、自宅で○○○ジュニア~♪の教室を開講していました。

ではでは、どうやって生徒さんを集めたのか!?キャッシュは入って来たのか!?

次回に続く~~!!


☆お金にまつわるエピソード☆

教師をなぜ続けなかったのか!?公務員なのに~って思われるかもしれないけど、
やはり、自由気ままに働くスタイルに魅力を感じてたのだと思います。
やりがいはもちろんありました。でも組織に属するという事がダメだったのでしょう。
そういう時は安定した収入をあっさり捨てる事が出来るのです。


今回も読んで下さって ありがとありがとありがと

ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハートはあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1 <キャッシュが好き>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2 <みんなと同じ給料はいや!>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3 <結婚するという事は生活するという事>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4 <私が私である「場」と「時間」が欲しかった>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5 <自宅教室の集客で悪戦苦闘>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6 <子供が小さくても>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか?
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7 <女手ひとつで稼ぎたい>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8 <保険営業1>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9 <保険営業2>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10 <30代は暗黒の時代>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語11 <40才で訪れた人生の転機>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語12 <母のこと>