キャッシュ蔦田☆誕生物語4 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!


ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハートはあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1 <キャッシュが好き>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2 <みんなと同じ給料はいや!>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3 <結婚するという事は生活するという事>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4 <私が私である「場」と「時間」が欲しかった>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5 <自宅教室の集客で悪戦苦闘>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6 <子供が小さくても>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか?
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7 <女手ひとつで稼ぎたい>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8 <保険営業1>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9 <保険営業2>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10 <30代は暗黒の時代>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語11 <40才で訪れた人生の転機>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語12 <母のこと>


※この記事は、以前書いたものを推敲して再アップしてます^^

みなさんから、「あのシリーズまだですか~?楽しみにしてるんです」と、
熱烈なご希望をいただいていながら、なかなか書けずにおりました。


ある意味、自分の人生をさらけ出すところもあるし、キレイ事だけではすみませんからね~


ではでは、続きです。


生活費以外で使いたいお金は自分で稼ぐ!と仕事をバリバリこなしていた私が、
おさまらなければいけない状況=出産 と相成って、
そこから自宅ベースに仕事の環境を変えようとしたところからの続きです。

どうやって生徒さんを集めたのか!?キャッシュは入って来たのか!?

この事は、あまりえらそうに言えません。
だって、最初はまったく生徒さんが集まらなかったというか、
あまり大きく始めるつもりはありませんでした。

長女が、生後4ヶ月の頃に教室を開講したというのもあり、
実家は奈良でしたし、同居の姑は病気だったので、見てもらえることは出来ない環境。

そんな環境でどうして仕事をやったのか!?

私にとって、私が私である「場」と「時間」が欲しかったのです。
この頃は、キャッシュを得るというよりも、自己実現の欲求の方が大きかったかな?

普段の生活でどれだけ自分を殺して生きていたかが伺えますね~~ショック!
この辺の事は、とーってもプライベートな事なので、聞きたい人は会った時に聞いてね

専業主婦として、家族の為に生活しやすい環境作りをして、健康を守る為に食事も丁寧に作って、
「家」という「場」を私らしく居れる「場」にする事も嫌いではありません。むしろ好きな方。

ただね、その時は、それが苦痛だったのです。
やって当たり前、やったことを認めてもらえなくて、もっと期待される。
そして、認められたいから、またやってしまう。

結婚するという事は、その家に染まって、自分自身を殺して生きること。

母がそういう生き方だったので、「ぜーったい母みたいに生きたくない!!」って思ってたにも関わらず、やってしまってたんですよね~~同じ事を~~

自由奔放に育って来たのに、自分自身を自分でオリに閉じ込めてしまったのです。
あぁ~~なんて若かったのでしょう。。。
それは、みんなに好かれたいという事だったのかもしれませんね。

そういう気持ちの中で、救われるのが「仕事」だったのです。
今では、とても客観的にみれます。

だから、育児と家事が最優先の環境の中でも、何か出来る事はないか!?と必死で探していました。
出来ない言い訳をするよりも、出来る事を探そう~
という姿勢はいつも変わりませんでした。

そして見つけたのが、ホームティーチャーという仕事。
○文の先生と迷ったのですが、近所に教室があったので、
○○○ジュニアのホームティーチャーを選びました。
あれ!?私って英語出来たっけ!? ちなみに専攻は国文で国語の教師でした(笑)

応募してテストを受けたら受かってしまい、研修時自分の英語力のなさにどん底に落とされました。
だって他の方は、夫の海外赴任で3年アメリカで暮らしました~とか、
スッチー(死語(^-^;)をしてました~とか、英検1級なんです~とかとか、ツワモノぞろい。

Yes, it isの発音からして、全然違う~あせる私もいちおう英語教育6年受けて来たけど、
読み書きだけで、聞く・話すが全然だったのです。(これが日本の英語教育の実態です)

これじゃーーいけない!まずは聞く・話すのレベルをあげなくちゃ~!と、
毎日、基礎英語を聞き、英語を録音したカセットなど(死語(^-^;)をいつも流して、英語のシャワーを浴び続けました。

もちろん赤ん坊を抱えてでしたから、ながら時間をうまく使いました。

そうやって自分のスキルをまずは上げる事。そうしないと生徒さんに申し訳ないし、来てくれたとしても、長くは続けてくれないという危機感からでした。

スキルはあって当然!
 まずはそこからのスタートでしたね~~

あっ!集客やキャッシュの話になるまでに、長くなってしまいました。

ではでは、それは次回に続く~ということで。。。
気分がノッてきてるから、一気に書けるかな~? まだ先は長いですけど。

気長にお付き合い下さいませねっ!!


ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハートはあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1 <キャッシュが好き>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2 <みんなと同じ給料はいや!>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3 <結婚するという事は生活するという事>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4 <私が私である「場」と「時間」が欲しかった>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5 <自宅教室の集客で悪戦苦闘>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6 <子供が小さくても>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか?
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7 <女手ひとつで稼ぎたい>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8 <保険営業1>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9 <保険営業2>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10 <30代は暗黒の時代>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語11 <40才で訪れた人生の転機>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語12 <母のこと>