キャッシュ蔦田☆誕生物語12<母のこと> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!


ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハートはあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1 <キャッシュが好き>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2 <みんなと同じ給料はいや!>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3 <結婚するという事は生活するという事>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4 <私が私である「場」と「時間」が欲しかった>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5 <自宅教室の集客で悪戦苦闘>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6 <子供が小さくても>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか?
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7 <女手ひとつで稼ぎたい>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8 <保険営業1>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9 <保険営業2>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10 <30代は暗黒の時代>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語11 <40才で訪れた人生の転機>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語12 <母のこと>


ちょっと湿った話題が続きますが、これも私の人生なので、書きますね。

相次いで両親を亡くすという、私の人生の台本にはなかったことが起き、
特に母が亡くなったことは、とてもダメージが大きかったようです。

親離れしてたはずなんですがねー

ここで、ちょっと母のことについて書きたいと思います。

■つただ照代の【キャッシュポイント】プロデュース■
↑長女はるちゆと撮った20年ほど前の写真だわ~ 

母は私とまったく性格が違って、奥ゆかしい人(笑)
それでいて、一番根性が据わっていたと思います。

旧家の長男の嫁として、親戚付き合いや近所付き合いを重んじ、
私には、奈良の家付き次男と結婚して欲しいと常日頃言ってました。
だから、付き合ってる人がいても、見合いを勧められたしね。

そして、教育ママではなかったけれど、お行儀や素行には厳しい人でした。

そんな言う事を聞く私ではないので、随分母を泣かしたこともありました。
だって、門限は日が暮れるまでって、ありえなーい(爆)

そこで、母の気に入られる娘になろうとしたら、自分の人生を生きない事になると思ってたしね。

父がやんちゃだった事もあって、
自分のことより人のことでいつも動いていました。
そんな母の人生は、私の反面教師でもあったのです。

私は絶対母のような生き方をしない。

そう思いつつ、やはり母の娘だからでしょうか、
嫁いだからには。。。と、おさまってしまって、
暗黒の30代を過ごすわけになるのですが。。。

そんな母の人生の最後はガンの苦しい苦しい闘病。

痛み止めのモルヒネでどんどん意識がなくなっていく姿に、
もっと母と話しておいたら良かったと、何度後悔したことでしょう。

自分のために生きましたか?
私が娘で良かったですか?
お父さんと結婚して幸せでしたか?
やりたいことはやりましたか?
本当にお母さんの人生は幸せでしたか?


答えは返ってきませんでしたが。。。

と、同時に、
自分はどんな生き方をしたいねん!?
それも、自問自答していました。

2002年の2月に母がなくなってから、
茫然自失で家に閉じこもってばかりの日が2ヶ月ほど続いたでしょうか。
ある日突然、「あ、こんなことしてたらあかんわ。何かしよう」とふと思い、
じゃ、何が出来るか?何がしたいか?と、
いきなり、前向きに考える事を始めました。

ほんと、ある日突然シフトチェンジしてしまったのです。
単純に出来てて、助かりましたakn

いつになったら、起業にいくねーん!とじらしてますが、
ここは大事なところなので、はずせませんでした(^^;

では、いよいよお待ちかねの!

★蔦田てるよ物語★起業編を始めますね~~ニコニコ

今回も読んで下さって ありがとありがとありがと


ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハートはあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1 <キャッシュが好き>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2 <みんなと同じ給料はいや!>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3 <結婚するという事は生活するという事>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4 <私が私である「場」と「時間」が欲しかった>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5 <自宅教室の集客で悪戦苦闘>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6 <子供が小さくても>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか?
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7 <女手ひとつで稼ぎたい>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8 <保険営業1>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9 <保険営業2>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10 <30代は暗黒の時代>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語11 <40才で訪れた人生の転機>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語12 <母のこと>