キャッシュ蔦田☆誕生物語11<40才で訪れた人生の転機> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!


ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハートはあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1 <キャッシュが好き>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2 <みんなと同じ給料はいや!>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3 <結婚するという事は生活するという事>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4 <私が私である「場」と「時間」が欲しかった>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5 <自宅教室の集客で悪戦苦闘>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6 <子供が小さくても>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか?
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7 <女手ひとつで稼ぎたい>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8 <保険営業1>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9 <保険営業2>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10 <30代は暗黒の時代>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語11 <40才で訪れた人生の転機>
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語12 <母のこと>


暗黒の30代の仕事は、保険の営業やホームティーチャーなど。
あとネットワークビジネスにも手を出したりしてました。
今と同じく、複数のキャッシュポイントを持っていましたね。
トータルで、子育て中の主婦でありながら、結構な額になっていました。

なんせ、常に面白い事をしたいと思ってたから。
そして、「自分らしい生き方をしたい」と思っていたから。

自分らしい生き方=自分らしいライフスタイル

日常のライフスタイルが私にとってはすごく重要なんです。

子供がいるから。
時間がないから。
お金がないから。


という理由で、そういう生き方をあきらめるのは嫌だと思っていました。
そう思ってたということは、つまりガマンしてたんだけどねakn

子供がいても出来る事はたくさんあるし、
時間がなければ、作ればいい。
お金がなければ稼げばいい。
そーいうのを、ポジティブと言うのでしょうかねー?かお

あ、話がアツクなり過ぎそうです(^^;

■つただ照代の【キャッシュポイント】プロデュース■

で、40才で訪れた人生の転機とは!?

そう、私の人生の台本にはなかった事。
たった1年3ヶ月の間に、両親を相次いで亡くしたのですうさ5★a

2000年12月に父を。
2002年2月に母を。

もうね、何が起こってるのか、わからなかったです。

父は、その日の朝に倒れてそのまま意識が戻らず夜に逝きました。
母は、ガンの闘病中にも関わらず、気丈に振舞ってたけど、
翌年に悪化し、1年間の入院生活の末、力尽きました。

子供も小学生になってちょっと手が離れて来てたので、
ようやく親孝行が出来るなぁ~と思っていた矢先でした。

とてもショックで、特に母が亡くなってからは、
私はモヌケノカラのようになってしまいました。

毎日母を思い出して泣くだけ。
家事もやっとこさの状態。
もしかしたら、それをウツと言ったのかもしれません。。。

唯一救われたのは、娘たちが普通に振舞ってくれてたこと。
うつろな私を現実に引き戻してくれました。
「あのとき、かなりヤバかったよなー」と今では笑い話ですがakn

少し悲しみが癒え始めた時に、何を考えていたのかというと。。。

長くなるので、次の記事に書きます続く

今回も読んで下さって ありがとありがとありがと

ハートキャッシュ蔦田誕生物語ハートはあとキャッシュ蔦田☆誕生物語1
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語2
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語3
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語4
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語5
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語6
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語 番外編 なぜキャッシュなのか?
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語7
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語8
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語9
はあとキャッシュ蔦田☆誕生物語10