娘に合わせて炊き込みご飯を作るついで・・・

もう、全部盛り付けちゃえ!で、和風ロコモコにしちゃいました。

って、こういうのほぼ毎日なんですけどね(^_^;)いちいちお皿に盛れないや


おこげもしっかりで、野菜ゴロゴロ!

食べ応えたっぷりの美味しいご飯ができました。

炊き込みご飯のレシピだけ書いておきます。






レシピ
<野菜ゴロゴロ炊き込みご飯>3人分
材料
・米・・・1.5合
・水・・・1.25合分
・だししょうゆ・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/3~1/2

・ツナ缶(水煮)・・・1個
・さつまいも・・・1/2本-輪切りにしてさっとアク抜き
・にんじん・・・1/3本-千切り
・しいたけ・・・2枚-スライス


作り方
①米をとぎ、●の材料を入れて軽く混ぜる。

②さつまいもは輪切りにしてアク抜きして1/4に切り、にんじんは千切り、しいたけはスライスする。

③①に②を乗せ、普通に炊く。


炊きあがったらサックリ混ぜて。

ほくほくの野菜とカリっとおこげの香ばしさがたまりません!

子育てバタバタ主婦のお昼ご飯はこれ一杯だけでいい感じかも~







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読まれたついでついで~に、下の3つのバナーを応援ポチっとお願いします!ヽ(;´Д`)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
バレンタインに簡単マンディアンを作りました

娘とクッキーを作ってみました!

最近の娘の成長記録です。1歳8ヶ月になりました。

子連れ大歓迎のほっこりカフェ

朝ごはんにもどうぞ、温まる鶏にゅうめん

離乳食講座に行ってきました、ウマウマ~!