娘リカと、初めてのクッキー作りに挑戦しました。

普通のクッキーではなくて、市推奨の離乳食用レシピからいただいて、

おからと少量の砂糖で作る、ヘルシーでコネコネしても良いレシピ!

(「子供と作る」、とは書いてなかったけど)

薄力粉はグルテンが出るとなんかややこしそうだったので

グルテンフリーの米粉で置き換えてみましたが、大丈夫でした。






材料をあらかじめ準備して、天板にオーブンシートも敷いて、オーブンも予熱開始。






ぐるぐる~ぐるぐる~しっかり混ぜて・・・

途中でちょこっと生地舐めてたww







生地を少しこねてまとめて、平らにして、抜型をポン!

これが同じとこにポンポンするからわわわ、待ってーー!焦りな感じでした。回収が大変!






天板に並べて、焼くこと15分~

その間、みかんを食べたりして待って、






焼けました!(画像反対ですが)


焼けたクッキーにリカ、大興奮!

アツアツを頬張ろうとしたけど、小さいからわりとすぐ冷めて良かった~

中身はちょっとだけしっとり、でも型崩れしないのでこのレシピは便利だわ。

ほんのり優しい甘味で、お腹に全然たまらないー

ヘルシーすぎて食べたら余計お腹が空く感じ!

夫に画像付きで送ったら感激した様子で「残しておいて!!」

もちろんありますよ、リカの指あと入りのやつイヒヒ

楽しかったので、また近いうちに作りますおんぷ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読まれたついでついで~に、下の3つのバナーを応援ポチっとお願いします!ヽ(;´Д`)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
最近の娘の成長記録です。1歳8ヶ月になりました。

子連れ大歓迎のほっこりカフェ

朝ごはんにもどうぞ、温まる鶏にゅうめん

離乳食講座に行ってきました、ウマウマ~!