セリアで買ったトレーを使って離乳食しています。

私のお昼ごはんにも使いたいけど、なんかまだアイデアが湧かないので保留~

リカだけ先に使ってますが、これが食べやすいみたい!






軟飯に野菜ふりかけ、

レバー入り鶏団子のひじき野菜あんかけ、

スパゲティミートソース、

赤ちゃんグラハムクッキー、

ひじき入りみそ汁、



ミートスパゲティは牛肉と野菜のコンソメトマト煮込みを、柔らかくしたスパゲティにからめてます。

ちょっとだけケチャップ追加して塩分をプラス。

麺類は面白いのかたくさん食べてくれるけど、これにホワイトソースかけたら食べなかった。なぜΣ(゚д゚;)

グラハムクッキーは余ってたので出しました。後でヨーグルトを和えたのですが、

これから先に全部食べちゃった!でもご飯も完食です。

そりゃー手づかみだったりスプーンでいじったり散々色々ですが、

自分で食べる方が面白いのか、たくさん食べてくれますね。

お片付けはハイローチェアのトレーに熱湯かけた布巾で汚れを浮かし、

仕上げは除菌ティッシュで・・・お食事中もおしぼりタオルが欠かせません。

下に散ったご飯粒たちも拾ってゴシゴシ拭いてます(^_^;)

ま、でもほぼ自分で食べ進めるようになったのでその点は本当にラクです。







なんかこの時はおにぎり作りすぎた・・・しかもおかず少な!!

お昼にたくさん種類食べたからヨシとした時だったかな?

おにぎり多かったけど8割くらい食べてくれました。

お豆腐は味噌汁の具です。でも味噌汁はまだ、とりわけしてないんです。

もうできるんですが、大人は雑魚パウダー入りの味噌汁食べてるんで、

なんかちょっとまだ抵抗あるんですよね。赤ちゃん用のおだしで味噌汁溶いてます。



1歳なりたての頃は皿ごとひっくり返したりするのであわわわってなって

全部一度に出すのはやめていたのですが、

この頃はしなくなったので(要らない時はしそうになる)このようにできるようになりました焦り

なかなか良いです、このトレー!100円なのにーあははおすすめですよー!ちなみに国産です☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
読まれたついでに下のバナーを応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
ヤミツキー!なナスの照り焼き丼

リカと私の一日~
image

バナナとかぼちゃのずっしりケーキです

レモンティスコーンです、甘いよ~

娘に、姫デコミラーを作ってみました☆