ナスの美味しい季節に!

最近ハマっているナスの照り焼きwハート☆

前にアップしたレシピとはちょっと違って、お酢抜きで甘め。

そこへキムチと温玉という、なんともB級なトッピングをライドオーン!

トロットロのナスにキムチのピリ辛と、まったり濃厚温玉が、

きっと誰もが大好きな丼です。






レシピ
<ナスの照り焼き丼B級グルメ風>
材料
・ナス・・・中サイズ3本-画のように切る
・温泉卵・・・2個
・キムチ・・・適量
・味付け海苔・・・適量
・ゴマ・・・適量
・ご飯・・・丼二人分

・炒め油・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ2
・うすくちしょうゆ・・・大さじ2
・顆粒和風だし・・・小さじ1/2


作り方
①ナスは画のように両サイドの皮をむき、三枚にスライスし、さらに半分にする。
あく抜きをして水気をよく拭く。

②フライパンに油を熱し①のナスを入れて、しっとりと美味しそうな焦げ目がつくまでじっくりと両面焼く。
焼けたら取り出す。

③②のフライパンにみりん、うすくちしょうゆ、顆粒和風だしを入れて煮立て、その中にナスを戻し入れてからめる。
器にご飯を盛り、味付け海苔、ナス、キムチ、温玉を乗せ、残ったタレをまわしかける。



お好みでゴマをたっぷりどうぞ~

さーて、割ります!







ちょっと温玉硬めかな?

でもたらーんといい感じで流れてくれて、

まったりと具材と絡んで渾然一体となってめちゃウマー!

夫も喜んでくれましたー






またやろう!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ついでに下のバナーを応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
バナナとかぼちゃのずっしりケーキです

レモンティスコーンです、甘いよ~

娘に、姫デコミラーを作ってみました☆

久々の断捨離項・・・セリアグッズでやってみました

娘の一歳健診まとめです