昨日はさらに、気になっていたココを整理しました。

使う頻度が多いのに、毎回イライラしていた所です・・・







ひ~ど~い~
 でーすねー・°・(ノД`)・°・はずかしやー!

ワックスペーパーとかいっつも使うのに、引き出すたびにガラガラと崩れ、

そのたびに立て直す、なんとも効率の悪い収納でした。

モノが少なかったからそれほど気になってなかったのに

増えていくにしたがって、アレ?なんか嫌、アレ?・・の繰り返しが

積もり積もってめっちゃイヤーなコーナーに!








予算数百円でやってみよう。買ったのはこれだけ。

小さ目整理棚とキャスター、持ち手がついたボックス、

スライダーがついたストックバッグです。

とにかく順に置くだけ・・・







ちょっと見やすくなったかな?焦り

美しくはありませんが、取り出しやすさは抜群ですキラキラ

右から、ラップやジップロックの袋のストック、(現在使っているラップは外に出してます)

引き出しつきボックスにはワックスペーパー、

左はラップほど使う頻度の少ないアルミホイルとオーブンペーパーです。

奥にあるジップロックのコンテナは収納にも中途半端なのでもう全部開封してリニューアルしちゃいます。








ワックスペーパーはスライダー付きの袋に収納、

あのジャマーな箱がスッキリ断捨離できましたフー

残念ながらボックスにちょうどの袋が見つからなかったのですが、

使いやすい、見易いのでこれに決定。

そのうち切れ端で見出しを作ろうと思います。



それから下段の鍋が入っている棚も、一段棚を増やしてスッキリ、

ここに、最初の画像にあるタッパーやお弁当箱を収納しました。

古くてフタが弱くなったものなどは断捨離です。

スッキリすると、物たちがイキイキして、出番を待っているように思えますキラキラ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ついでに下のバナーを応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
娘の一歳健診まとめです

リカの離乳食新作です☆

おニューのスコーンレシピ、今回はナッツとチーズです

シンプルな娼婦風スパゲティ、美味しいわぁ