「娼婦のスパゲティ」て名前で知ってはいたけど、jojoでね(笑)

こういうパスタ料理をプッタネスカっていうのね。

そういえばレストランでよく見るわ。

忙しい娼婦がちゃちゃーっと作っていた、

娼婦がお客をもてなすために作っていた、諸説あるようですな。

刺激的なトマトソースが魅力のプッタネスカ、

目玉焼きなんか乗せてみるとB級グルメみたいな雰囲気になりましたが

プチっとトマトもはじけて、美味しいスパゲティになりました。






レシピ
<カッテージチーズ入り、乗っけプッタネスカ>二人分
材料
・スパゲティ・・・二人分(約160g)
・ショルダーベーコン・・・4枚分-食べやすい大きさにちぎる
・にんにく・・・2片-みじん切り
・唐辛子・・・1個-タネを取りだしておく
・プチトマト・・・6個
・オリーブ・・・6個-輪切り
・トマトピューレ・・・200g

・オリーブオイル・・・大さじ2
・塩・・・小さじ1弱
・こしょう・・・適量

●トッピング
・カッテージチーズ・・・適量
・粉チーズ・・・適量
・卵・・・2個-目玉焼きにしておく


作り方
①ショルダーベーコンは食べやすい大きさにちぎる。
にんにくはみじん切り、唐辛子はタネを取り出す、オリーブは輪切りにする。
卵は目玉焼きにしておく。
スパゲティは表記の時間より1分短めに茹であげておく。

②フライパンに油を熱し、にんにく、唐辛子を炒める。唐辛子は焦げてきたら取り除く。

③香りが出てきたらショルダーベーコンを入れて焼き、プチトマト、トマトピューレ、オリーブ、塩、こしょうを加えて軽く煮詰める。


④③のソースに茹で上げたスパゲティを入れて、茹で汁も大さじ1加えて全体をからめる。
器にもり、カッテージチーズ、粉チーズ、目玉焼きをトッピングする。


※工程画像が全部なくてすみません。③ではしかも一人分です・・・m(_ _ )m


ちょっとラフな雰囲気に仕上がっていれば大成功!

気取らない、日常のスパゲティだけど、美味しいハート






ルパンdeフライパンレシピコンテスト

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

応援ぽちっとご協力お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
リカの離乳食弁当を作りましたー

じゃがいもはサラダだけ?こんな変化はいかがですか~

レモンそうめんいかがですか?やっぱり大好き!

赤いバスケットで可愛く朝ごはん

娘の「ベター」

腰椎ヘルニアまとめ~皆さんもお気をつけて!
治療を頑張ってくれた弟からの退院祝いです