先日の朝ごはん、ちょっと小さ目に焼いたお好み焼き、

主婦の一人ランチにもおすすめでするん

時間がないので全部一気に混ぜ込み!

お肉を使わないのですぐにできますよ。






レシピ
<ちょっぴり小さ目サクサクお好み焼き>二人分
材料
・卵・・・2個
・小麦粉・・・1/2カップ
・ニラ・・・10本-小口切り
・長芋・・・70g-1㎝角切り
・釜揚げシラス・・・大さじ4
・紅ショウガ・・・大さじ1-みじん切り

・炒め油・・・少々


作り方
①ニラは細かく切り、長芋は食感の残る角切りにする。
材料を全てよく混ぜ合わせる。

②フライパンに油を熱し、①のタネを2回に分けて入れて両面をしっかり焼く。




お好み焼きソースでどうぞ~

お野菜もカルシウムもたっぷり、食感も良く、朝ごはんに最適キラキラ

元気な家族の元気な朝に、サクっと美味しく!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ついでに下のバナーを応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
娘の一歳健診まとめです

リカの離乳食新作です☆

おニューのスコーンレシピ、今回はナッツとチーズです

シンプルな娼婦風スパゲティ、美味しいわぁ