かなり前ですが、朝ごはんにチャーハン!キラキラをした時のこと、

以前ご紹介したニラだれ (←リンク飛びます)を使っているので超特急でできました。






レシピ
<ニラだれで簡単パンチのあるチャーハン>二人分
・豚ミンチ・・・大さじ3
・卵・・・2個
・ニラだれ・・・大さじ4 レシピはこちら→
・しょうが・・・スライス2枚-千切り
・ご飯・・・二人分(約1.5合分)

・しょうゆ・・・小さじ2
・塩、こしょう・・・少々

・炒め油・・・大さじ1


作り方
①卵はスクランブルエッグにする。

②①で使ったフライパンで豚ミンチ、しょうがを炒め、肉の色が変わったらご飯を加えて炒める。

③途中でニラだれ、スクランブルエッグを加えて炒め、フライパンのフチからしょうゆを加えて全体を合わせ、塩、こしょうを軽くふる。



豚ミンチの分量が中途半端ですみません土下座

豚ミンチをパラパラにして冷凍したパラパラミンチというものをコープさんで買っていて

それを使っているのでとってもお手軽にできちゃうんです。

前も書きましたがこれが便利で~、鶏ミンチもあるので離乳食にも使えて、重宝します。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
読まれたついでに下のバナーを応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
セリアのトレーで離乳食を作ってます

ヤミツキー!なナスの照り焼き丼

リカと私の一日~
image

レモンティスコーンです、甘いよ~

娘に、姫デコミラーを作ってみました☆