スパイシーなカレー炒めでお疲れさ~んでも食がすすむレシピですwハート☆





レシピ
<きゅうりとイカのカレー炒め>二人分
材料
・きゅうり・・・2本-乱切り
・イカ・・・g-骨を抜いておいて輪切り
・鶏ささみ・・・1切れ-筋をとって小さく切る

・しょうが・・・スライス2枚分-千切り
・にんにく・・・1かけ-スライス

●調味料
・塩・・・小さじ1/3
・ガラムマサラ・・・5ふり
・クミン・・・3ふり
・ウスターソース・・・小さじ2
・ケチャップ・・・小さじ2

・炒め油・・・大さじ1

作り方
①きゅうりは乱切りにする。
イカは処理して輪切りにする。
鶏ささみは筋を取り除いて小さく切る。

②フライパンに油を熱し、しょうが、にんにくを炒める。
香りが出たらイカと鶏肉を炒め、鶏肉が片面焼けたら返し、きゅうりを加えて強火にして炒める。

③きゅうりがこんがり焼けてきたら②に●の調味料を加えてざっと混ぜる。



市販のカレールウを使ってよく作ってはいたのですが、

スパイスで作ると、好きな所が強調できていいですね。

パプリカパウダーはお好みで、彩を添えますおんぷ







これ、レモンをふっても美味しい!

ライトな感じなのでお弁当のおかずにもいいかもね。

ルウのカレーじゃないのに、わしゃしゃーっとかきこんでしまった私・・・







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ついでに下のバナーを応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
娘の一歳健診まとめです

リカの離乳食新作です☆

おニューのスコーンレシピ、今回はナッツとチーズです

シンプルな娼婦風スパゲティ、美味しいわぁ