私的に・・・

やった!!大成功ー!!って離乳食です。

ん、完璧に、自己満ですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






鶏ミンチのふわふわ団子を小松菜ひじきのあんかけで頂く~

鶏団子はレンチンした柔らかい玉ねぎみじん切り、

フリーズドライのレバーペーストと混ぜて、片栗粉でつないで、みりんで味付け。

酒類は使っても良いことになってきているそう、市の栄養士さんに聞いたの。

なので、料理の幅がグンと広がった!


だし汁に、鶏団子を落としていって、

火が通ったら取り出し、あんに小松菜とひじきのみじん切りを加えてしょうゆ、みりんで味付け、

鶏団子を戻し入れて片栗粉でトロミをつける。仕上げにちょこっこゴマ油。


カルシウムも鉄分も摂れる、自分的には最強の離乳食になったなーなんて満足キラキラ

リカも食べやすいみたいです。







リカのお初のお弁当 に入れた焼きコロッケ、

里芋に、ツナと玉ねぎを炒めたものと、フリーズドライのレバーペーストを混ぜこんで、

可愛く成形して、パン粉をつけて、少量の油で焼く。

夏場なのでほんのすこーし、お塩を使いましたがそれでも薄味に仕上がりました。

パン粉がカサカサして硬そうに見えますが、

里芋なのでねっとりしっとり、水分があって柔らかいですキラキラ

鉄分とタンパク質がしっかり摂れたらいいなと思って。








みりん使えたら、優しい風味の肉じゃがだって作りやすい!

これは炒めず、全て煮込んでいったバージョンですが、

まだ喉に詰めてしまうリカにはこのくらいソフトな方が安心です。

牛肉も鉄分豊富、なのでもっと食べさせてあげたい・・けど、

和牛、ちょ、ちょっと・・・お高いですよね焦りでも買った時は真っ先に食べさせていますよ。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

応援ぽちっとご協力お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
じゃがいもはサラダだけ?こんな変化はいかがですか~

レモンそうめんいかがですか?やっぱり大好き!

赤いバスケットで可愛く朝ごはん

娘の「ベター」

娘の離乳食です

腰椎ヘルニアまとめ~皆さんもお気をつけて!
治療を頑張ってくれた弟からの退院祝いです