昨日のお墓参りのあと、

予約済のお店でステーキを食べて帰ることになっていました。

リカは離乳食どうしよう・・・この暑さでは衛生面が気になると思ったのですが

作ってから食べるまでの時間が短いので、お弁当にすることにしました!

しっかりと冷ましてから保冷剤を詰めて、かなり気を使いました焦り







渋いお弁当箱でしょう?かなり前にお義母さんが使わないからってくれてたんです。

お重のようになって豪華だから、このタイミングで使ってみようかなときらきら



・梅おかかふりかけおにぎり

・肉じゃが

・里芋とツナの焼きコロッケ

・バナナのジュレあえ



デザート付きハート



果汁は100cc持っていきましたが

お昼を待たずにお墓参り終了後の車中で一気に飲み干してしまいました。

一応お茶はたっぷり持参していたのですが、

レストランで出されたアンパンマンのマグに入ったお水が気に入ったようで

それをゴクゴクと飲んでいました。

なので水分補給は十分!でしたよ。








おにぎりの下に保冷剤を入れています。

一応バッグにも入れているのでダブルで保冷、なのでかなりヒエヒエでしたけども~(^_^;)

肉じゃがはスタンダードな肉じゃがにしっかりとトロミをつけたもの、

みりんとしょうゆを薄く使って、いっちょまえっぽいものですきらきら


焼きコロッケは色が薄いですが・・・

里芋とツナ、玉ねぎ入り、そしてレバーペーストが入っています。

私はレバーが苦手なのですが・・・リカは大丈夫だったようです。

硬そうに見えますが、里芋なのでしっとりと柔らかです。


バナナのジュレあえは、バナナの変色を防ぐつもりでかけました。

市販のベビーフードのジュレは甘いので気になりましたが・・・

リカだけデザートがないのはかわいそうかなと思って。

お弁当ぜんぶ、完食でした!めちゃくちゃ嬉しいーーーーヾ(@°▽°@)ノ






大人はこんな!どーんとお肉~wハート☆

久しぶりのヒレステーキに心躍ったわぁ~

焼きつけたあとなので荒れてますけどねイヒヒ






デザートもしっかり頂きましたwハート☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

応援ぽちっとご協力お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
じゃがいもはサラダだけ?こんな変化はいかがですか~

レモンそうめんいかがですか?やっぱり大好き!

赤いバスケットで可愛く朝ごはん

娘の「ベター」

娘の離乳食です

腰椎ヘルニアまとめ~皆さんもお気をつけて!
治療を頑張ってくれた弟からの退院祝いです