おはようございます~




今朝も暑いですね!早くも冷房いれてます。

私は鈍い方なので大丈夫なのですが(そういうタイプの人が熱中症になりやすいかもしれないけど)

リカの頭が朝イチからびっしょり焦りなので冷房せざるをえないです・・・

変にガマンして体調崩したら怖いですしね、もう仕方ないです。

これでも昨年の方がよく冷房使っていたかも?リカがもっともっと小さかったですからね。

昔は冷房なんてなくてそれで体温調節ができるようになっていくのよーなんて言われるけど

昔と今、ぜんっぜん環境が違うんですけど・・・

2℃以上の気温差があるんですってね、昭和の頃と比べたら。

それでも、鍛えていくと変わるものかしら?でも万が一のことがあるからやめておきますね。




ゆうべもリカは、私の腕に両手で絡みついて就寝。

これがカワイイんですよね~(´∀`o)

生まれた時からお手てを触られるのが大っ嫌いなリカ、

自分から触れるのは相手をしっかり選んでます。







今朝はふわふわたまごサンドハート

茹で卵にマヨネーズを混ぜただけの、誰でも大好き鉄板サンドイッチ、食パン4枚切りで作りました!

ライ麦パンや玄米パンで作りたいんだけど、

ちょうどの厚みのパンが売ってないんですよね~

で、いつもは5枚切りでサンドイッチをするんですが、

なんか今回はふーわふわな食感が欲しくて、分厚くしたやじるし

マスタードがお味のポイントだな~







夫は昨日、スーパーで選んで買ったランチパックだったので

サラダを多め、フルーツも別添えです。

早くも夏バテの夫の熱中症対策!この時季外で作業をすることも多いので

朝からミネラルと水分、塩分をしっかり摂っていってもらおうと思って、そんな妻の自己満イヒヒ



そういえば昨日、B型ベビーカーを買いました!

旅行に行く時などに便利だって聞いてて

価格帯も、あまりお安いのだとすぐおかしくなっちゃうから、

中間くらいの価格がいいよってママさんから聞いてて、

それにちょうどピッタリのに出会ったので、ソレにしました!

フワフワパッドが取り外し可能な総メッシュで、折り畳んで超小さくなるし、

これがあったらいいのにーって機能が付いててもう一目ぼれ、

イオン5%オフだったので、即買いでした。

3歳まで使えるので、あんよするようになっても、疲れて寝てしまう時があるから

しばらくの間使えるのがいいんですよねー






このワックスペーパーはダイソーで買ったんだけど

ちょっと水分に弱い素材だなぁ~柄はとっても素敵だけど。

モノを選んで使うかな。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日も熱中症に十分お気をつけて!外回りの多い弟の休息はコンビニ駆け込みガリガリ君を食べること、これおすすめです。カッコかまってられませんよ。

応援ぽちっとご協力お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
腰椎ヘルニアまとめ~皆さんもお気をつけて!
治療を頑張ってくれた弟からの退院祝いです

お弁当に、大好評だった餃子バーグのレシピです

一歳一ヶ月のリカの成長です

鶏のがっつり丼、お弁当にも良いですよ~

手づかみ食べの離乳食ラインナップです