ケンミンショーでやってたスタミナ納豆がおいしそうで、

簡単丼にもいいなーって、作ってみました。昨日の夕食に(・∀・)

レシピ出てたけどあまり見てなかったので、ほぼ想像です!

なので、スタミナ納豆もどきの・・・鳥取県の方、ごめんなさい土下座

でもかなり美味しくできたので、将来のリカの朝、昼ごはんにお役に立ちそうです。







ゆうべしんどかったから写真もブレてるわ・・・


レシピ
<鶏そぼろ納豆>二人分
・ひきわり納豆・・・1パック
・鶏ミンチ・・・70g
・玉ねぎ・・・1/4個-みじん切り
・ネギ・・・適量-みじん切り

・すりおろししょうが・・・1かけ分
・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/3
・こしょう・・・適量
・うすくちしょうゆ・・・大さじ1
・レモン汁・・・適量

・ゴマ油・・・大さじ1

・ラー油・・・適量



作り方
①鶏ミンチ、玉ねぎ、ネギ、すりおろししょうが、すりおろしにんにく、ゴマ油を一度に小鍋に入れて炒める。

②ミンチに火が通ったら塩、こしょう、うすくちしょうゆ、レモン汁で調味し、粗熱をとる。

③②にひきわり納豆を加え、ふんわりするまでしっかりと混ぜ、好みでラー油を数滴かける。



全部一緒にスタートする、超スピードレシピにしてみましたおんぷ

あっ、というか、そういう作り方、よくやるんですけどね私・・・時間ないんで。

ラー油を垂らすのは夫のアイデア、こしょうは私は多めが好き!

納豆はひきわりが適していると思います。ひきわりはリカの離乳食で使うので常備しているんですよ。

これに、インスタントのスープでも添えて、夏休みの簡単お昼ご飯にいかがでしょうか?



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

応援ぽちっとご協力お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
腰椎ヘルニアまとめ~皆さんもお気をつけて!
治療を頑張ってくれた弟からの退院祝いです

お弁当に、大好評だった餃子バーグのレシピです

一歳一ヶ月のリカの成長です

鶏のがっつり丼、お弁当にも良いですよ~

手づかみ食べの離乳食ラインナップです