冷凍庫に保存してあるお肉たちも、処理していかなければ。

もともと、お得なお肉や魚を普通に買っていたものが溜まっていただけで

別に買いだめを特に意識したものではなかったけど、

出産まで時間がないとなると、使っていかなきゃ~焦り

素材を置いていても、夫が調理するかどうかはわかりませんもんね(^_^;)




久しぶりのタコライス、

夫は沖縄料理が大好きなので、テンション上がったみたいです上げ上げ

でもかなり優しめな雰囲気。

スパイシーにされたい方は、サルサソースを使ったり、

チリパウダーを増やしたりして下さいね。

※サルサソース系がつわり以降苦手なんです、すみません☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<豚ミンチで玉ねぎざっくざくのタコライス>2人分
材料
・豚ミンチ・・・200g
・玉ねぎ・・・中サイズ1個-1センチ角に切る
・にんにく・・・1かけ-みじん切り

●調味料
・ガラムマサラ・・・3ふり
・ターメリック・・・3ふり
・黒こしょう・・・3ふり
・チリパウダー・・・3ふり
・クミン・・・6ふり
・ウスターソース・・・大さじ1
・ケチャップ・・・大さじ1/2

●トッピング
・トマト・・・中サイズ1個+1/2-1センチ角切り
・レタス・・・2~3枚-1センチ角切り
・ピザ用チーズ・・・大さじ4~適量


作り方
①玉ねぎは大きめに切り、にんにくはみじん切りする。

②フライパンに油をひかずに豚ミンチを炒め、豚ミンチの色が半分変わったらにんにくと玉ねぎを入れて炒める。
豚ミンチから油が出てくるので多い場合はふきとる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③②に●の調味料を加えてざっと炒め合わせる。
器にご飯をもり、●のトッピングを乗せる。ご飯→チーズ→レタス→トマト→肉 の順。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




大きめ玉ねぎどっさりで食べ応え十分です!

ご飯にトッピングを乗せる順番ってこだわりあります?

私は、チーズがとろけるのが好きな時もあるので、

今回はアツアツご飯の上に一番に乗せました。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



この具を全部使わずに、少量置いておきます。

これで、パンを作りますが~・・・

アップは、明日で!!

すいません~焦り





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


溶かしバターと粉をふるわない即席クッキー!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

美味しいバンバンジーサラダ、色々使えます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

キュートな編みこみパン作ろう。失敗ないよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

簡単鶏ハムのラタトゥユソース、色々使えます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

時短な塩麹ピクルス、あるもので代用です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 
レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ