朝からお菓子焼きにヨガに洗濯と~

フル回転で楽しんでますやじるしははは~きらきら

合間合間に休憩は絶対に挟んでいるのですが、

体力作りの為もあるし、出来る限り色々なポージングで、家事をこなしていってます。

スクワットはほぼ毎日していますが、

それに加えて、しゃがみ込む動作についてですが、モノを拾うような動作のこと掃除とか

私は妊娠前から腰からいきません。

腰からいくと、腰を痛めやすいので、必ず膝を屈伸させて作業をしています。

これ、スクワットと同じような効果が得られるので、

洗濯物を干す時も、必ずこの動作なので、スクワットは多めにしていることになって、お・と・く~おんぷ

おばあちゃん、おじいちゃんの時代に比べて便利な世の中になり、

あまり動かなくても暮らせるようになりました。

なので、日々の生活に、負荷を、運動を少しでも加えていきたいですフー





さてさて~、お弁当しんぷるらいふ、月曜日です!

今日は行楽気分のわっぱ弁ですおんぷ


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


<お弁当しんぷるらいふ・春の行楽気分わっぱ弁>

・ちくわかば焼きのっけしょうがご飯

・ひじき煮入り卵焼き

・筍煮

・アスパラお揚げ巻き

・えビカツ(冷食)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ご飯は、もちろん炊きたてハート

そのご飯に、しょうがの甘酢漬けを刻んで混ぜ、

ちくわのかば焼きを乗っけてゴマをたっぷりふりました。

爽やかに、食べてもらいたくて。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 
 

そして茹でておいたアスパラをお揚げで巻き巻きして、

フライパンでコロコロ、

ちくわのかば焼きの横で一緒に焼きました、なので、ちょっぴりかば焼き風味。

切ると緑がキレイ~きらきら

このお揚げ巻き巻きは、なんちゃんさんのブログ よりヒントを頂きました☆ありがとうございます!




あとは、ひじきの煮ものを卵焼きにして、

筍煮は母から分けてもらったもの、これを詰めて、

冷凍食品のエビカツに助けてもらって、以上!




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



自画自賛なんですけど、簡単やし詰め方はどうあれ我ながら美味しそうで・・・

お昼時に、「あのお弁当を今食べてるんだろうなー、いいなー」って思いながら過ごしてました。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


5分でできる豆腐丼、水切りも不要!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レンジで作るおつまみ、さきいかを使って簡単に。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

手作りちぎりパンで楽しいモーニング!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、豚コママヨカツ☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

水煮利用で簡単つくりおき、ひじきと豆は妊婦さんにも!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

火を使わない、すぐできシラス丼☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ