昨日の朝ごはんにつけ合わせたこれ、爽やかで美味しかったキラキラ

コンビニでちらっと立ち読みした雑誌に載ってて、

レシピ見てないけど、想像して作ってみたよ~

カテゴリ、「お菓子レシピ」にしといた。

だって、箸休めにしてはかなり甘あまだったから食事

ボリュームあるけど栄養もあるし、お子さんのおやつにも最適じゃないかしら!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<さつま芋のヨーグルト和え>2人分
材料
・さつま芋・・・小サイズ1本-皮つきのまま適当な大きさに切り蒸す
・ヨーグルト・・・大さじ1+1/2
・はちみつ・・・小さじ1
・いりごま・・・少々


作り方
①さつまいもは皮つきのまま洗って適当な大きさに切り、蒸す。

②①にヨーグルト、はちみつを混ぜ、いりごまをふる。







おかずというよりはかなりデザートに近いですね!

昨日の朝は、おにぎりセットに付けました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



何にでも合うと思いますおんぷ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


作り置きで美味しいキャロットラペ☆お洒落なおかずです
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は塩鮭マヨマスタード焼き弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

春がきた!栗抹茶のケーキはお持たせにも良いよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

お手軽マリネサラダで野菜をしっかり取ろう
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2品調理でも美味なキャベツ炒め、お酒のお供にも!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

むちむちふかふかのフォカッチャ作ろう~☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ