おはようございます!

金曜日がやってきましたね~、あとひとふんばりですよヾ(@^▽^@)ノ

そろそろ紅葉狩りに行く計画って立てた方がいいのかな?まだ早い?

今年は見逃さないようにしよきらきら



今朝の朝ごはん。いつも通り超簡単になりましたが・・・



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


食パン4枚切りに、有塩バターをたっぷり塗って、

お砂糖をかけたシュガーバタートーストです。

お砂糖は、いつもの、「きび砂糖」を使っています。

ミネラルが豊富で、身体を温める作用があって、ダイエッターさんにもおすすめですよ!

白砂糖はカルシウムを特に減らしてしまうんだって・・・

せっかく栄養を摂っていても、ミネラルをこそげ落とされたらたまりませんね焦り

ウチはお菓子にはいたしかたないですが、

基本的には全部この、さとうきびを炊き上げただけの、

シンプルな工程のお砂糖を使っています。

かなりしっとりしてて使いにくいですが、もう20年近く使っているので慣れてます。






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



えつこさんオススメ手作りドレッシング特集、お願いします!



って、昨日、ありがたいコメントを頂いたので・・・(●´ω`●)ゞ

ドレッシング、特集できないほど種類がないのが情けないですが焦り

このサラダのドレッシングのレシピを一応とりました。


レシピ
材料
・酢・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/2弱
・オリーブオイル・・・大さじ1
・黒こしょう・・・適量

これをしっかり混ぜて、野菜に和えます。

大きめのサニーレタス3~4枚と、トマト1個分くらいに十分いけます。

ドレッシングは「上からかける」よりも、

ボールに入れて、野菜に和えると少量でもちゃんと味がつきます。御存じですよね。

これでカロリーカットにもなりますよね☆

私がサラダドレッシングをあまり買わないのは、飽きっぽい所、これも大きいのですが、

野菜の味が損なわれる感じがするのであまり好きではないんです。

例えば、とんかつ屋さんに行くと、キャベツ山盛りがありますよね、

あのキャベツ、味があまりないので(私が行く所は)、ドレッシングをかけないと食べられないのですが、

ドレッシングの味が強すぎて、一体何を食べているのかわからなくなってきます。

「私、ドレッシングを食べに来たんだっけ」って思ってしまったり・・・

かける量をほんの少しにしていますが、それでも、野菜の味は感じない。

なので、家でもドレッシングはほんの少量で、

後は他のおかずの塩分で食べてます。



今日はちょっとお忙しい・・・ですが、

昨日よりは、ちょこちょこブログをアップしたいと思いますおんぷ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットはサンドイッチたっぷり!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

茶色おかずのお弁当~・・・
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

温かい愛情鮭おじや。大根入り!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

子供さんもきっと好き!にんじんとパインのジュース
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

綺麗になるカフェめし!罪悪感ナシ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

食べ出したら止まらないくるみのスナック
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ