ビッグダディの放送がありますね。

見てないんです。・・・夫が今日は留守だから。

いつものようにビデオ録りして、後日一緒に見ます。

あのおうちの夫婦、どうなるんだろ~(^_^;)

今は、BSでサッカー観てます。ガンバ・・・もうちょっと頑張って下さいよ。

ガンバが強いと地元が活性化するし、住民も誇らしいし、スタジアム建設も上手くいくと思うし。

本当にスタジアム、完成するのかな~・・・




さて、しっかりおかずにもなる、豆腐ステーキ。

ナスたっぷりの酸っぱめのタレで頂きました。

お疲れのお父さんにもぴったりですよハート


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



レシピ
<豆腐ステーキのナスだれ>2人分
材料
・長なす・・・2/3本-半月にスライス
・きぬこし豆腐・・・300g-軽く水切りする

・サラダ油・・・大さじ2~3

●つけだれ
・めんつゆ・・・大さじ1
・酢・・・大さじ1


作り方
①豆腐はキッチンペーパーに包んで水切りする。
●のつけだれを合わせておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにオイルを熱し、ナスを半月に切って炒める。
●の調味料に漬け込んでおく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③豆腐をフライパンで両面焼き、②のナスを乗せてすりごまをふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



お酢加減は、お好みで調整して下さい。

酸味ってナスとバッチリの相性!

ナスが美味しい秋に、

夏は冷ややっこでしたが、秋はアツアツの豆腐ステーキで楽しみましょうキラキラ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

温かい愛情鮭おじや。大根入り!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

子供さんもきっと好き!にんじんとパインのジュース
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当はライスバーガー弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

綺麗になるカフェめし!罪悪感ナシ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

食べ出したら止まらないくるみのスナック
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ