先週作ったお弁当です!

先週も今週もお弁当の日があまりない~・・・

作る機会が少なくて少しがっかりです。

いつも冷食使うけど(笑)でも楽しんでいるので。



こんなお弁当でした~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<お弁当しんぷるらいふ・ライスバーガー風おにぎりランチ>

・ライスバーガー風おにぎり(鶏天ぷら)


・ポテトとパプリカのクミン炒め、ほか


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



品数少ないけど、

ライスバーガーがドンと来るので大丈夫。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



ライスバーガー風おにぎりは、nickyさんのブログで見て一目ぼれ。

作りたい!!って猛烈に思って、

トンカツが苦手なために、鶏の天ぷら買ってきた。

挙句の果てに、最終的にフライパンで焼くのを忘れてた・・・

なので、またもやつくれぽにはなっていない、「もどき」なのです☆

nickyさんの美味しそうなライスバーガーはこちら!→「ライスバーガー風焼きおにぎり」



ちょっと味付けが薄く感じたらしい!

トンカツじゃないし、ご飯の中に塩を少し振ればよかったかな。

塩って大事よね。

この分量だから、塩分は結構あっても大丈夫だった。使うべきだったな~




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



こちらはじゃがいもたちをクレイジーソルト、マヨ、クミンで炒めたホットサラダのつもり。

あらかじめ野菜はさっと茹でてあるのですぐに炒められます。


たまにはこんなお弁当も楽しかったかな?

「ラクに食べれた」って言ってました☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


包んだらこんなに小さくなりました(*^▽^*)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングは野菜たっぷり!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のBeautyNavigateは「目標」について。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

綺麗になるカフェめし!罪悪感ナシ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

食べ出したら止まらないくるみのスナック
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

女子力アップのくるみの白和え!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ