おはようございます!

今週も、あっという間に終わり、土曜日がやってきましたキラキラ

今日はこちら、午後から雨の確率高し。台風の影響ね・・・

お買い物など早いうちに済ませないとなぁ~



では、今朝も妄想喫茶店の開店ですwハート☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

<Cafeシンプルライフ・野菜のディップと美味しいパンのモーニングセット>

・パン(クレセント)

・鶏手羽焼き、サラダ添え

・野菜のディップ、にんにくマヨネーズ

・フルーツ

・コーヒーか紅茶


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は、野菜をたくさん食べましょう上げ上げ

レンジでチンする蒸し野菜もいいけど、

前日に用意する場合には不向きなような気がする。

ちょっと元気がなくなってるんですよね~私、やりすぎなんかな?

なので、前の晩に用意する時は、さーっと茹でてます。

栄養だだ漏れなのはちょっと目を瞑って。

さっと茹でる方が野菜の色がシャッキリ、イキイキして、

日持ちもレンチンよりは長い気がする。

さらに朝は、並べるだけなのでらくちん!



マヨネーズに、すりおろしにんにくとこしょうをちょっと混ぜて、マヨディップ。

予定のある方は、にんにくの臭いにご注意をぺこりパンダ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



パンは、これが美味しいと評判のお店でゲット。

三日月のパン、クレセントっていいますね。

よつ葉バターがふんだんに使われていて、良心的な価格。

このパンが食べログでも好評価なのに、

このお店の奥さん、「私はあんまり好きじゃないけど・・・」みたいなメッセージを、

このパンのプライスカードに添えてるらしく 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

確かに、シブ好みのパンだし、菓子パンじゃないから、

ウケるのか心配だよね~

でも、これがダントツ人気のお店なんです。

買いに行った時は、あの文言はなくなってたよ(笑)

クレセント、やっぱり美味しかった!

バターの質がいいと、こうも香りが違うもんかね!




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


鶏手羽は、塩麹で焼きました。最後にクレソルを、気持ちだけふって。



では、

素敵な週末をお過ごしくださいハート



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のBeautyNavigateは「目標」について。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

食べ出したら止まらないくるみのスナック
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

女子力アップのくるみの白和え!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

乾物だけでナスのチリソース作ったよ。ひとりランチにどうぞ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は、ごめんなさい弁

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ