あつあつの、かぼちゃのグリルです。

暑い夏の間は「ほくほく系」はどうも食指が伸びないのですが・・・

秋になると、ほくほく、ぽくぽく、もこもこ系が美味しく感じる。

四季があるって面白いですね。

かぼちゃに含まれている栄養も、調べてみると山盛り。

野菜にはやっぱりアンチエイジング効果がたっぷりなんですね~

摂取の仕方や相性があるのですが、

栄養士さんじゃないからわかんない。

でも、どんな方法であれ食べないより、食べた方が絶対、良いと思わない?



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<かぼちゃのゴマドレグリル>4人分
材料
・かぼちゃ・・・240g-小さめに切る

・ゴマドレッシング・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・大さじ1~2
・とろけるチーズ・・・大さじ2
・パン粉・・・大さじ1


作り方
①かぼちゃは軟らかくなるまで茹で、水気を切る。

②①をボールに入れ、ゴマドレを和え、
耐熱容器に入れて、マヨをしぼり、とろけるチーズとパン粉をふりかけてオーブントースターでこんがり焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ




ゴマドレがかぼちゃをなめらかに、

マヨがコクのある仕上がりに、

チーズとパン粉が、サクサクとろりとした食感をくれます。

焼き加減はお好みで!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



他に何か具を混ぜ込んでもいいかも~



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングは野菜たっぷり!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当はライスバーガー弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のBeautyNavigateは「目標」について。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

綺麗になるカフェめし!罪悪感ナシ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

食べ出したら止まらないくるみのスナック
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

女子力アップのくるみの白和え!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ