キッコーマンの「旨粒しょうゆ」を使えばあっという間に出来てしまう副菜ですキラキラ

メークイン使用ですが、じゃがいもが美味しくなる季節にどうぞ!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<旨粒じゃがバタ>2人分
材料
・じゃがいも(メークイン)・・・大サイズ1個-皮をむいて乱切り

・有塩バター・・・5g
・旨粒しょうゆ(かつお)・・・大さじ1

作り方
①じゃがいもは皮をむいて乱切りにし、耐熱容器に入れてレンジ600wで3分加熱する。

②①にバターを混ぜ、器に盛ってから、旨粒しょうゆをパラっとふりかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

盛り付けてからふりかけるのがポイントです。

美味しいバターを使って下さいね!


旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ



固形の調味料をふりかける、感じの「旨粒しょうゆ」。

今回はかつお味を使いました。

チャーハンに使うとどうなるのかな・・・作ってみたいと思います!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングは野菜たっぷり!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当はライスバーガー弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のBeautyNavigateは「目標」について。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

綺麗になるカフェめし!罪悪感ナシ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

食べ出したら止まらないくるみのスナック
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

女子力アップのくるみの白和え!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ