ベトナム米麺・・・フォーのことですけどね。

フォーってヘルシーなイメージなんで、これから使って行きたいって思ってます。

お湯で戻すだけなので、お手軽だし♡


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



レシピ
<ベジミートの香ばしフォー>1人分
材料
・フォー・・・50g
・チンゲン菜・・・1束
・パプリカ・・・1/4個
・ベジミート・・・15g
・サラダ油・・・大さじ1
・レモン汁・・・適量
●調味料A
 ・しょうゆ・・・大さじ1
 ・みりん・・・大さじ1
 ・砂糖・・・ひとつまみ
 ・しょうがのすりおろし・・・1かけ分
●調味料B
 ・チキンコンソメ・・・小さじ1/2
 ・水・・・少量
 ・ヌクマム・・・大さじ1弱

作り方
①フォーとベジミートはボールに入れて、湯を注ぎ、5~10分かけて戻しておく。
戻ったらベジミートはしっかり汁けをしぼり、調味料Aに漬けこむ。
フォーは水でもみ洗いし、水けを切る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②パプリカとチンゲン菜は食べやすい大きさに切り、調味料Bは合わせておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③フライパンにサラダ油を熱し、パプリカ、チンゲン菜の茎→ベジミート(タレごと)、チンゲン菜の葉→フォーの順に炒める。
●の調味料を全体に加え軽く炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レモン汁は、お好みで。

ある方が、爽やかです!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


うーん、美味しい!

ベトナムビールに合いそう~!!



添えたのは、例のぶっといきゅうり(加賀太きゅうり)やら、レタスやら・・・

ぶっといきゅうりは、別メニューで調理しました!またご紹介します!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


満腹だけど、かーるいよね~!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ