明日3月22日に出来上がってくる製品のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は久しぶりの雨模様の奈良県です。

 

この3連休は本当に良いお天気でした。

私はまだ早いかなって思いながら、冬物

の衣類を半分片付けて夏物を少しずつ

出しました。

 

その季節が来ると、まだ早いと思って

も勝手に身体が動くという感じです!

(年末には意思に関係なく大掃除を勝手

に始めますから!)

 

良いお天気の温かい連休は、勝手に

セーター類の洗濯を始めてしまいます。

 

以前は、冬物を一度に全部片付けてし

まって、寒の戻りがあると焦りました。

また押し入れからセーターを引っ張り

出したものです。

 

最近は半分ずつ入れ替えるという技を

取り入れています。

(たいした量でも無いのですが!)

 

小さい頃、夏服と冬服の入れ替えは大

きなイベントでした。

 

そして、私はこのイベントが大好きでした。

 

母が去年着ていた服を手渡してくれて

 

「これ、去年のやけどいっぺん着てみぃ!」

 

喜んで着てみると、たいてい腕がニュッ

と出て袖が短いのです。

 

「あ〜あ、また小さなってしもうたなぁ!」

 

そう言う母の顔は、ザンネンがるという

よりも嬉しそうなのが不思議でした。

 

「小さいけど、まだ着れるでぇ!」

 

「あかん、あかん、そんなん着てたら笑われる!」

 

母は、よく「人が笑う」という表現を

しました。

昔の人はみんな、世間に笑われない

ように生きることを大切にしていたので

しょうねぇ……。

(私はあんまり気にしません!)

 

私は、小さい服を着ていて笑われた

こと無いけどなぁ〜って思いながら

 

「なんで服って小さくなるねんやろ!?」

 

そう思ったものです。

 

服が小さくなるのではなくて、自分が大き

くなっているんだとわかったのは、かなり

経ってからです。

(のんびりしていて利発ではなく、ウドの

大木と呼ばれていましたから!)

 

残りの日は、孫が行きたがったので、車

で30分ほどの「ワールド牧場」へ!!

 

うるさいので仕方なく行きましたが、実は

私が楽しみました。

羊さんや、ヤギさん、馬さんがたくさん

いましたよ〜!

 

 

右上矢印そんなに寄ってきてくれても少しコワイかな!

 

右上矢印ミルクを飲ませるのは大好き!!

 

右下矢印そしてお猿さんのショーもありました!

 




右上矢印彼の一生懸命さに感激して、彼が最後

に持って回るカゴに、ご祝儀をはずんで

しまいました!

 

本当に楽しい連休でした!!

 

では、明日3月22日に出来上がって

くる製品達をご紹介します。

 

◆シルク100%無縫製ニットNEW

 生成・ダークグレー杢・ゴールド

 ¥5,400

関連ブログ0102

やっと編み上がって参りました!!

詳細説明などは、次のブログで……!!

 

◆エコシルク5本指靴下 黒/L

関連ブログ0102

 

◆季節限定 リネン100%5本指靴下

 ストレスフリー S~M・M~LL

関連ブログ01・ 02・ 03・ 0405

 

◆冷えとりリネンセット ストレスフリー

 S~M・M~LL

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04

 

◆絹ウール5本指靴下 M~LL

関連ブログ01

 

◆冷えとり絹ウール2枚セット
 スモークブルー杢・ダークブラウン杢

・チャコール杢・アースグレー杢

 

◆重ね履き用 コットンリブ靴下

 モカ/M

関連ブログ・01

 

◆冷えとりコットンリブ4枚セット

 モカ/S・M

関連ブログ01

 

◆冷えとりコットンリブ

 ワイルドシルクセット モカ/S・M

関連ブログ0102

 

◆マーガレット キャミソール L

 

◆絹腹巻ロングサイズ

 オフホワイト/L

 

◆諏訪繭腹巻

関連ブログ010203

 

◆絹コットンスパッツ 黒

関連ブログ01・ 02・ 03

 

◆オーガニックコットン

 ベビーパイル靴下

関連ブログ01

今度こそ!

 

◆マリーコットンシルク

 ベビーパイル靴下

関連ブログ01

今度こそ!

 

◆マルベリーショーツ

 アースグレー

 

◆マルベリー3分袖インナー

 アースグレー

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル