14日には、ストールカーディや、絹やわらかロングウォーマーなども出来上がってきます! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

5月の連休が終わると、今年も中盤にさしかかるんだなぁって思います!
これからは一直線に夏に向かっていくのですね。

奈良では、ツバメの低空飛行が続いています。
シルクふぁみりぃの事務所にも、引き戸を開けていると大きなツバメがのぞきに来てくれるんです。
何度も何度も顔を覗かせて、巣を作れるかどうか考えているみたいです。

私は急に不動産屋気分になってしまって、
「お兄さん、ここ空いてまっせ。どうぞ使ってくださ~い!」
と、思わず呼びかけてしまいました。

今朝は、スズメでもない鳥の鳴き声がかまびすしいので、見上げると小さなやせっぽちのツバメ1羽が伝線に止まってずっと鳴いていました。

一緒にウォーキングしている若い人と話しました。
「あの痩せ方は、南の島から渡ってきたところで『誰か私と巣を作りませんか??』ってみんなに伝えているんかなぁ?」
遠くの民家のアンテナに止まっているツバメが呼応して鳴いていたので、そんな風に思って笑ってしまいました


うちのゴローの笑顔も久しぶりアップさせてくださいませ


連休に来客があり、大喜びで急に笑顔になるのです。
お留守番させて出かける時のつまらなそうな顔と、全然違うんです。


4ヶ月半で、あまりのやんちゃに早々に飼い主に捨てられたゴローですが、彼もそろそろ10歳になります。
月日の流れるのは早いものです。
今のままずっと優しくて男気のある元気なゴローでいて欲しいです。
*****

さて、少し気が早いのですが来週14日、水曜日午後2時に出来上がってくる新製品をお知らせします。

◆リネンシルク ストールカーディ 3色  ¥7560
 参考ブログ 01  02  03  04
◆ジャスミン フレンチ袖  生成 ・ インディゴ ¥3240
 参考ブログ 01  02  03  04  05
◆絹やわらかロングウォーマー  ¥2160
 (カーキー・ネイビー・グレー・ブラック)
 
参考ブログ 01  02  
◆マリーコットンシルク バスタオル 
¥2980
 参考ブログ 
01  02
◆カシミヤ腹巻カバーショーツ 生成 ・ トルコブルー ¥4980
  参考ブログ 
01
  02
◆【プレゼント】 底パイルスニーカーソックス
  参考ブログ 01
◆【プレゼント】 シルクリネン靴下 ネイビー
 参考ブログ 01 

母の日ラッピングを、みんなで考えて喜んでいただけたみたいです。
たくさんのご注文をいただきました!!
ありがとうございます。


ラッピングはご自分で……という方には、母の日パッケージセットを同梱させていただきました。
どなたにも、簡単にラッピングできる形式になっていますので、今回はご自分の商品と共に、自宅でラッピングしてお手渡しのお客様が多かったです!!
それも、そろそろ、あと30分で終了になります。
*****

そうそう、デザインが決定したカシミヤ腹巻カバーショーツの写真をえりちゃんが撮ってくれていました!!








こちらはカシミヤ ソロというカシミヤ70%とポリエステル30%の混紡になっている糸で編み上げてあります。
あと1色のトルコブルーは、この糸の色です!
キレイなブルーで、見せてもいいタイプのショーツになるかも知れません。

この糸も普通は¥20000/1kgの高級品で、アウトレットの糸では無く正規品の糸で普通に編み上げましたら1着8000円くらいにはなる製品なのです。
全くポリエステルを感じさせない風合いで、少し伸縮があるという利点が活かされています!!
*****

また本日は、
以前お伝えしておりましたワイルドシルクパッドの大と小のリコール分の発送準備をさせていただきます。

今回はリコールによる再送分のみが出来上がってきております
この生地の在庫が無くなって、現在織ってもらっていますので、新たな発売分は次回縫製分からになります

今回リコールにより再発送する製品達です。
皆さん、申し訳ありませんでした

たくさん出来上がってきましたが、前回出来上がってきた量と同じです。
なので、販売することはできません!

再発送の理由、その他、詳細につきましてはこちらでご覧いただけます。
*****

ところで、バーベキューの時の写真が1枚だけありました。
嫁の親族に抱かれて、スイカを吸いながら食べている孫の写真です!!


この日は、ママやパパが知り合いの結婚式に出席していて、少し寂しそうな顔をしております

来週水曜日に出来上がってくる製品達につきましては、火曜日に
スタッフ松田がブログでお知らせいたしま~す

どうぞ、スタッフブログからご確認をお願いします



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル