ワイルドシルクパッドのリコール……というか重ねて再発送させていただきます! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

シルクふぁみりぃの布ナプは難産の末にやっと生まれた子(製品)ですが、今回ワイルドシルクパッド大に不具合が見つかりました!!

車だとリコールですが、布ナプ系なので戻してもらうのではなく、お買い上げいただいた方全員に重ねて再発送させていただきます

試作品を数人のスタッフが使わせていただきましたが、いくらお洗濯しても、ゴシゴシ洗っても大丈夫でした!
出来上がった製品もスタッフにとっては、全然大丈夫だったので、発見が少し遅れてしまったのです。
申し訳ありません!!

うちの長男のお嫁さんは愛夏と申しますが、彼女が最初に気付きました。

「お母さん、2回目くらいに石鹸をつけてゴシゴシ洗ったら、縁が外れたねん……!」

「あら、ほんまぁ、それはアカンなぁ……

と言っている間に、お客さまから
「お洗濯したら縁が外れてしまいました」
というメールが2件入りました。

縫製する人の手の具合で、挟み込む生地が少ないと外れるようなのです。
全部がそうではないのですが、今度新しく縫うときにはワイルドシルクリネンライナーと同じ処理で縫製してもらうことになりました。

でも、何点かそんな製品があったということは、他にもあるはず!!
幸い、お送りしたお客さまのデータは確実にございますので、ご購入いただいたお客さま全員に改良した同じ製品を重ねてお送りすることになりました。

まだ改良製品ができあがってきていませんが、しっかり縁を縫ったものが出来上がり次第、お送りさせていただきます

お手元にある、最初にご購入くださったワイルドシルクパッドですが、万一縁が外れてもしばらくお使いいただけそうでしたら、少し使ってやってくださいませ。
未熟児だった製品ですが、使っていただけた方が喜ぶと思うのです

縫製工場では、ここ数日、何度も何度も試し縫いしてくれて、ゴシゴシためし洗いしてくれて、「これなら大丈夫!!」というところまで、試作品ができています。

普通は縁を、かがり縫いミシンで縫い上げるだけの製品が多く、そのほうが丈夫なのですが、縫い糸が肌に触れないほうがいいだろうとバイアス仕立てにしたようです。

本当に申し訳ございません

すでに何度も何度も洗っているスタッフもおりますが、今のところ大丈夫みたいです。

縁のバイアスが外れてきているお客さま、もうしばらくお時間をいただきますが、ご購入枚数分全員の方に再送させていただきますので、どうかご容赦くださいね。

製品の製造をしていると、いつ何があるかわかりません。
本当に、毎日がサバイバルです

布ナプキンのリコールって、聞いたことないですね。
ホントに申しわけございません。

もうしばらく、お待ちくださいませ。

縫製が出来上がり次第、メール便速達でご自宅郵便受けまでお送りいたします
どうぞ、どうぞ、よろしくお願い申し上げます

これからも末永くよろしくお願いいたします。

*****

本日、改良版のワイルドシルクパッドの試作ができてまいりました!!
えりちゃんが、写真を撮ってくれています。

デザインが、より良くなっています!
すてきな雰囲気


こんなステキなパッドを着けることができるって幸せです。
今、もし生きていたら125歳になる私の祖母から聞きましたが、昔は赤ちゃんの使い古したオムツを当てたと聞いています。

女性が生きやすい時代になったこと、こんなことからも深く感じます。


この縫い方でしたら、バイアスはずれの心配はありません!
枕パッドにも、より使いやすくなりました

嬉しいです

これまでにワイルドシルクパッドをご購入くださった方、リニューアル品が到着するまで、もう少しお時間をいただきますね。


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル